重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

☆滋賀県☆観光旅行 2日目③ ~彦根城~

 

お次は滋賀ではきっと琵琶湖の次に有名なはずの彦根城です!(違ってたらごめん)

 

ブルーインパルスの後だから彦根城激混みかな!?って思ったけど帰ってく人ばっかりで彦根城へ向かう道はそこまで混んでなかったよ~(^o^)

駐車場も余裕で空いてました~

 

彦根城敷地内に入ってすぐのところにゆるキャラ界では熱狂的ファンの多いカリスマ的人気を誇るかの有名な彦にゃん様が!!

f:id:ata129:20170625001055j:plain

流石彦にゃん様かわいいな~。

まあこれは2次元の張りぼて彦にゃんなんだけどね(笑)でもリアルじゃろ?

 

そこからちょっと歩いたところに今度は・・・

f:id:ata129:20170620042943j:plain

猫にゃん様!!

武将のコスプレ(歴史が破滅的に苦手なので何の武将とかはわかりません^^)したにゃんこが女性の方に乗って彦根城を歩いていたよ Σ(゚ω゚)

私も猫を3匹飼ってるけどお散歩なんて嫌がって行けないから、人混みをお散歩してるにゃんこにビックリです。

これは!と思わず声かけて撮らせて頂きました~。

なでなでもさせてもらって人慣れしてる猫にゃん様でした♥

 

入場料が必要になる入り口前のところで今から彦にゃんがパフォーマンスしまーす!と呼びかけが。

丁度いい時間に来れてまたまたラッキーなうちら(^_^)

彦にゃんが登場するであろうステージ前には既に人だかりができてました。

 

熱い日差しの中待つこと10分弱・・・

静かにざわめきが聞こえてきてゆっくりと奥から出てくる白い物体・・・

f:id:ata129:20170620011527j:plain

きゃあああああ彦にゃああああああん!!!!

 

っていう黄色い歓声と悲鳴が聞こえてくるかと思ったら意外とみんな静かに見てた(笑)

ガチカメラをお持ちのおじさん達は真剣に撮影してらっしゃた。

逆にみんな真剣に撮影しすぎてて静かだったのかな・・・

彦にゃんファンって女性が多いのかと思ったけど結構おじさんファンいるんだな。

 

彦にゃんのパフォーマンス?はBGMもないし司会的な人もいないし、

ただ彦にゃんがゆっくりポーズとったりしてるだけの本当にゆるゆる~なショーでした。

なんだこの謎時間・・・。

みんなそれをただじっと見つめてて、これを30分続ける彦にゃんの精神力はある意味かなりすごい(笑)

私たちは5分でギブアップ(笑)すまん彦にゃん。

 

お城の中には入らずお堀を出て駐車場に向かいながら彦根城の全貌が見えそうなところへ向かうことに。

途中の広場に自衛隊の戦車があったりお祭りしてたであろう痕跡が残ってました。

 

橋の上に行くと彦根城がよく見えたのでそこから撮影。

f:id:ata129:20170625000719j:plain

遠い・・・・・・・(笑)

 

彦根城って周りがもりもり木に囲まれてるせいからか、このくらい離れてちょっと高いところに上がらないと全然見えなかったです。

木に囲まれてることにも何か意味があるんでしょう。私は歴史てんでダメなのでわかりませんが\(^_^)/

教えて歴史詳しい人。

 

山梨ちゃんが帰らなきゃいけない時間になったので、駐車場に戻り彦根駅でお見送りしてお別れです。

家がみんな近くないからお別れの時はいつもさみしい。

 

3人になって次のスポットの黒壁スクエアへ!

 

☆滋賀県☆観光旅行 2日目④ ~黒壁スクエア~へ続く

atatravel.hatenablog.com