重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。ってアラサー女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 0日目~乗船日前日 名古屋から横浜まで~

スポンサーリンク

世界一周ピースボート旅行記 0日目~乗船日前日 名古屋から横浜まで~

 

2016年 4月11日(月)晴れ

乗船日の前日です。

私は名古屋在住で横浜からの乗船だったので、前日の夜に名古屋駅から夜行バスで横浜へ🚎

夜行バス使うのはもちろん節約です!お金は海外旅行中に使いたいから、こういうとこはとことん節約します。勿体ないもの。

因みに横浜の次は神戸に停まるので神戸からも乗船できます。

名古屋からだと神戸の方が近いんですが、横浜がスタート地で出港式が派手だから横浜から乗った方がいいよとスタッフさんから教えてもらいました🌟

 

パンパンのリュックを背負い、弾けて壊れそうなくらい荷物を詰め込んだキャリーを持って、愛しの猫3匹を思う存分撫で回し(このフワフワ毛むくじゃら達に3ヶ月半も触れないなんて・・・!😿)

f:id:ata129:20180108000905j:plain

f:id:ata129:20180108000909j:plain

f:id:ata129:20180108000913j:plain

心臓ドキドキしながら遂におうちをしゅっぱ!・・・つ・・・!

・・・・・。

なんとキャリーが重すぎて持てない事件発生🚨

こ、これは階段なんて絶対に登れない・・・!(  ^o^)

かなり厳選したつもりだったんですが、慌てて中の物を整理しなおしました(T.T)

バスの時間もあって慌てすぎてたため何を抜いたかは覚えてません。。服とか靴かな・・・。こうならないように詰め込みすぎには気をつけましょう。。

 

減らしてもまだ荷物が重かったので()母に駅まで車で送ってもらい母と3ヶ月半のお別れ。マザコンなんでちょっと寂しい←

名古屋駅でバスに乗り込み不眠症なんで普通のベッドでもろくに寝れないのに、夜行バスなんかで寝れるわけはなく・・・。

寝るのは端から諦めて、とうとうドキドキワクワクなアドベンチャーな私の旅が始まったのです。

俺たちの冒険はこれからだぜ!!打ち切りの少年漫画風に次回に続く!