重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。ってアラサー女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 2日目~神戸港~①

スポンサーリンク

世界一周ピースボート旅行記 1日目~神戸港~①
4/13(水)雨のちくもり

船での初めての朝を迎えます。
9時に起床。浅い眠りだったけどまあ寝れた。
デッキに出てみたら大雨でした☂
f:id:ata129:20180307142428j:plain
部屋には窓がないので部屋から出ないとお天気はわかりません。

デッキを少し散歩して海を眺めてから卓球できるお部屋があるのでそこをちょっと覗いて参加してみた。
年配の方が多かったけど若者も一応いたよ~。知らない人ばっかだったけど友達最低100人以上は作るつもりなのでみんなと交流しますよ!

卓球はすぐ飽きたので(←)ランチしにデッキの方のレストランへ。
メニューはかしわそば+サラダ+漬物+ご飯。
f:id:ata129:20180307142441j:plain
漬物大好きだから漬物ありがてぇ。野菜も摂れるし日本にいる時より食事のバランスいい。

ごはんは朝、昼、夜あるけど、更に昼の3時にアフタヌーンティーというお菓子とコーヒーや紅茶が飲めるものがあるのです!贅沢三昧!

この日のアフタヌーンティーはバウンドケーキと紅茶を頂きました⭐
因みに朝、昼、夜のごはんも屋内と屋外のレストランが二つあるからどっちで食べてもいいし、むしろ両方食べてもオッケーなのだ。これは食べ過ぎ注意なのだ。私は太らない体質だけど太る人はホント太るで。

そうこうしてる内に神戸港に着きました。
初寄港地!(笑)
f:id:ata129:20180307142448j:plain
f:id:ata129:20180307142455j:plain
顔が死んでたからハートで隠しとく。

ルームメイト二人をお迎え~🎵
今度も同い年の滋賀の子と一個年下の兵庫の子でした。みんな同年代だし話しやすくてよかった~✨出身は見事にバラバラ。
ここでは滋賀の子は本名から取って馬ちゃん、兵庫の子はきのこ好きなのできのこと名付けます。
これで部屋メンバー四人揃いました。

タオルかけるとこも決めたw
f:id:ata129:20180307144942j:plain

神戸港の出港式は聞いてた通り横浜港の式よりちょっと派手度が下がってた。けどテープ投げたりシャンパンは飲んだよ!
神戸港を出るときに、同郷の子(名前を貝ちゃんにしとこう)がお母さんとバイバイするときの感動エピソード話を聞いて泣いた…。神戸関係ない。

夕方過ぎに同郷の友人を作りましょう、のイベントがあったので参加。友達作れたかはわからんが東海地方の方達とお話できたので知り合いにはなれた-。

今夜のディナーは和食コース(冷奴、たらこの白子、しば漬け、さんまの揚げ物、白米、杏仁豆腐)。
バランス最高だけどちょっと量が足りなかった。杏仁豆腐ラブ。デザートは毎回ついてるかな。
私は夜は屋内に行くことが多かったなー。屋外だとどんぶりとかバーン!とした食べ物ばっかだったから。

世界一周ピースボート旅行記 2日目~神戸港~②へ続く