重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。ってアラサー女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 11日目~シンガポール(シンガポール)~③

スポンサーリンク

世界一周ピースボート旅行記 11日目~シンガポールシンガポール)~③

 

電車でアラビアンストリートのブギスに到着!

 

ブギスの街はチャイナタウンとはまた違って落ち着いた感じ。

チャイナタウンはごちゃごちゃしてて何か街全体がちょっと臭かったな←

歩いてる人もアラブ系?イスラム系?(ごめん宗教とかよくわかりません・・・)で頭に布を被ってる人が多い。

建物はチャイナタウンも現代的だったけど、こっちもアーティスティックな高いビルが多かった!

シンガポールは色んな人種の人が住んでる大都会なのね!(^v^)

 

モスクというもの生まれて初めてちゃんと見た。大胆かつ繊細なデザイン!キレイだな~。

f:id:ata129:20180329004808j:plain

中まで見学したかったんだけど、着いたのが夕方だったから見学時間終わってた・・・残念・・・。

 

お店屋さんが並ぶ通りをブラブラしてたら、絨毯とか売ってる織物屋さんで日本が大好き!というシンガポール人2人組と出会って写真撮ってノリで番号交換w

f:id:ata129:20180329004509j:plain

船旅中に何回か連絡来たけど私達がWi-Fiあるとこしかスマホ使えないから結局その後も連絡取ってないんだけどw

そのお店で彼らと長い時間喋ってた。交流大好きです。

 

結構人に道を聞いたり話しかけてたんだけど、ブギスの人というかイスラム系の人は親切な人が多い印象!

別に中国ディスるわけではなく、私はチャイナタウンよりこっちの雰囲気の方がエキゾチックでオシャレなお店多いし好きかな~。

チャイナタウン行かなくても日本にも中華街とかあるしね。

f:id:ata129:20180329004929j:plain

有名なアートな壁が並ぶストリート。

f:id:ata129:20180329004849j:plain

ランプかわいい。こういうランプいっぱいの空間大好き♡

 

カフェの前を通ったらベリーポピュラーらしいものすごい色のレインボーケーキを店員さんにすすめられたけどお値段高かったし体に激悪そうだったからやめた(^O^)

f:id:ata129:20180329004424j:plain

シンガポールでもこんな色のケーキあるのか。海外っぽいカラーだ・・・。

 

コンビニでペプシコーラ(1.4SGD)買ったらちょっと味薄い。

そして残金が1SGDになってしまってアジエンスに電車賃をお借りしたすまん(^q^)

マレーシアで結構お金余っちゃったから今回少なめに両替したけど服買ったりしたから足りませんでした・・・。

 

疲れたのでポートターミナルのあるハーバーフロントStに戻って駅ビルをふらふら~。

駅ビルはスーパーとかドラッグストアあるけどお高め。

スタバで休憩してパン屋で夜ごはん用のパン(1.6SGD)をカードで購入。

寄港地の日も船で朝昼夜のごはん食べれるんだけど、レストランの営業時間内に戻らないと食いっぱぐれますの。

船に戻りながらフリーWi-Fi狙ったけどみんな使ってるしフリーだしで全然繋がらなくて諦めました・・・。

まあ弟経由で母ちゃんには生存確認のLINE一回送れたし!

 

部屋でパン食べてシャワーして出港式の様子を見にデッキへ。

もう出港して進んでたけどシンガポールの夜景がギラギラ輝いていたよ!

f:id:ata129:20180329004303j:plain

ほんと都会。

この日は疲れてたせいかベッドインしてすぐにグーーーー。

 

シンガポール終わり!