重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。ってアラサー女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 12日目~レ・ミゼラブル観た(船内)~

スポンサーリンク

世界一周ピースボート旅行記 12日目~レ・ミゼラブル観た(船内)~

 

4月23日(土)くもりのち雨

 

9時にベッドアウト。結構寝れた!乗船してから一番寝れたんじゃないかな。

お洗濯してテレビでマリリンモンローの映画観ながら(内容もタイトルも全く覚えてない^^)日記書いて身支度。

前のハウスキーパーさんがシンガポールで降りたので今日からNewハウスキーパーさん。名前はアグス。

今度の人もインドネシア人だけど、前の人と雰囲気が違ってハニカミ系のたどたどしい感じの人w

 

朝ごはん食べれなかったから早めに9階のデッキレストランでランチ。

名古屋メンバーがやたら集まってたテーブルでご一緒させてもろうた。

ランチメニュー

なめこそば冷そば、サラダ、わかめごはん

日本ではあんまり食べないけど船内では美容と健康の意識高めなやつになって野菜を積極的に摂るようにしてた!

効果が出てたかは謎だけど。

 

マレーシアの坂東さんプロデュースの4日間泊まり込みのツアーに参加した子にツアーの写真と動画見せてもらったんだけど、若い子が2人しか参加してなかったから坂東さんを独占できたらしくて完全に坂東さんファンツアーでした。

くっ・・・羨ましい・・・!嫉妬でハンカチーフ噛んじゃう・・・!

でも坂東さんの話聞いたり写真見たりしてちょっと坂東さん充した。ホクホク(^v^)

 

14時にセーラームーンを語ろう!会」という自分の趣味丸出しの自主企画を申請しに行ってきました。

私超セーラームーンオタクなので^^多分今回の乗船者で一番のオタだと自負している。

 

母ちゃんに送る用のシンガポールのポストカード印刷して8階でティータイムしてヒマになったから本棚コーナーへ。

通訳さんとして乗ってる見た目バリバリ白人なのに普通に日本語喋りまくる長身女性のホリーさんに残穢(ざんえ)」って小説をオススメしてもらった。

確か映画にもなったやつだな。ホラーだったっけ?チョイスが日本人よりしぶすぎるな・・・。

結局船旅中は毎日忙しくて全然読めなかったからその内ちゃんと読みたいな~。

 

部屋に戻って金髪ちゃんと馬ちゃんとお喋りしてたら91テレビに坂東さんのお別れメッセージVTRが流れてたからテレビ画面を無言真顔でムービー撮った。

うえーい坂東さんーー。

 

そのまま部屋メン3人でディナー

ディナーメニュー

白米、サバの味噌未、里芋、ぼたもち、お茶

毎回思うけど、朝ごはんは食べる率低いけど食生活は日本にいる時よりも遥かに健康的なメニュー食べれてるよな。今思うと贅沢な暮ししてた・・・。

 

そのあとレ・ミゼラブルやってたから観た!(シアターで観たかテレビで観たか忘れたー)

気になってた映画だったけど初めて観て、ミュージカル映画なのは知ってたけどこんなにずっと歌いまくってる映画だとは思わなんだな。

映像はすごく綺麗で内容も面白めだったけどあまりに歌いまくられるとちょっと疲れるw

私は途中で死んじゃう少年の子がめっちゃタイプでお気に入りですお菓子買ってあげるからデートして。

あとエポニーヌっていう親は最悪なのにいい子に育って、報われない片思いをしていた脇役の女の子もすき。あの子の歌が一番綺麗で悲恋。

内容は色々突っ込みたい場面があるけど、映画ブログになってしまうからこの辺にしとくw

 

映画観たり特に何もない平凡な一日でした!写真もねーしw

寄港地の次の日はこのくらいのんりび過ごすのがちょうどよい☆