重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 14日目~沖縄ディナー(船内)~

 世界一周ピースボート旅行記 14日目~沖縄ディナー(船内)~

 

4月25日(月)晴れ

 

ブログ今週めっちゃサボってしまったぁー(*_*)

完全な趣味で被写体として撮影もしてるんだけど、その写真まとめたりしてたらそっちの作業が忙しくて・・・。

でもこのブログも早く先を書きたいので頑張らねば・・・!

 

いつもより早めの7時半起床。前日シャワーせずに寝ちゃったからシャワーして朝ごはんへ。

ヨーグルト、パイナップル、サラダ、出汁巻き卵

 

水案大方さんの海の講座聞いて部屋で化粧&洗濯して(朝はスッピン率高い)英語のオープンGET中級へ。

英語だけじゃなくて、Where are you from?とかHelloの他の国の言い方とかもやった。

 

9階レストランでランチ。

クリームパスタ、ポテト、サラダ

f:id:ata129:20180416021415j:plain

虹出てた!

ボーっとしてから(1日一回はボーっとしてた。時間に余裕あるって素晴らしい)水案のテハニさんの講座へ。

聞きたかったのにほとんど寝てしまった・・・。不眠症でベッドではあんま寝れないくせに講座のときはほんとによく寝てたなw特に外国人の講座は。

つまんないとかじゃなくて、多分本人の英語トークからの日本語通訳で聞くと時差もあって頭に入らんくなってくるぽい(-_-;)つまりオツム足んない^^

 

講座終わる前に抜けて、自主企画のセーラームーンを語ろう会へ!

私入れて4名集まったw

9階でアフタヌーンティーしながら、何も見ずにセーラームーンキャラをお絵描き大会。

絵心ない芸人の子の絵とか最高ww絵が苦手な人の絵って魅力的でめっちゃ好き。

みんな個性があって面白かった★

 

バームとスリランカの航路説明会行って、スリランカ一緒に行動する人たちでディナーしながら予定決め。

ディナーはゴーヤチャンプル、人参のしりしり、ミミガー、サータアンダーギー

沖縄メニューだ!!ヽ(^。^)ノミミガーはちょっと苦手だけどサータアンダーギー大好き♡

 

麻雀して(ハマってたw)テツって言う年下男子とゲームトーク。(ブログ内でのあだ名思いつかない時は呼んでた名前そのまんま書くことにします←)

私の一番大好きなゲーム、聖剣伝説LOMを知ってたりゲームの趣味一緒だったからかなり盛り上がった!

 

次の寄港地まで写真がない・・・。つまんないな!すまん!