重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 20日目~ワールドファッションショー(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 20日目~ワールドファッションショー(船内)~

 

5月1日(日)晴れ

 

20日目まできた!がんばれ私!

しかもよく見たら今日はリアルに日は跨いじゃったけどこのブログの日の2年後の5月1日だった!

 

7時半起床。昨日に続き今日も9階でモーニング。

合う人合う人に着々と血液型選手権のために血液型を聞いていく。

 

佐藤真紀さんの講座に行って化粧してオープンGET中級へ。

 

ランチは9階でちゃんぽん食べて自主企画申請へ。

今回は部屋メンの馬ちゃんと「AB型集まれ!」企画を出します(^○^)

私も彼女もAB型(因みに私の部屋メンはAB型とO型で構成されている。)

ただ集めるだけの企画w自主企画は何でもありやで。何人くるかな~?

 

13時に自分の自主企画の「第2回目セーラームーン会」!

わしの船内の楽しみじゃ。

今回の見ないでお絵かき♪のテーマは自分の好きな戦士!

私は小学生の頃から1推しのセーラージュピターちゃん♥ジュピターになら抱かれてもいい。

f:id:ata129:20180502004121j:plain

右下の子が圧倒適すぎたので文句なしの大優勝!\(^_^)/

てゆーかちびうさ引くレベルでうますぎやろ・・・超かわいい。

私はセラオタだから細部まで記憶してるけど、みんなも何も見なくても普通に描けててうまいw

f:id:ata129:20180502011831j:plain

セラムン会の時は毎回地味にセーラームーン(ちびムーン)Tシャツ着てるんやで。

 

ヤスナさんの講座。

前半理解力なさ過ぎて寝てしまった・・・。ほんと言葉が日本語じゃない人の講座はよく寝れるわ・・・←

難しい話+英語はまじでついてけないw

私は寝てはいけない場面で頭がパンクすると起動停止するらしい。でも寝たい時は寝れないんだよね~。

後半の情報操作メディアのお話はやっと理解できたので起きていた!

現代のジャーナリストの質の低下のお話とかしてたんだけど、全く同感です。TVもくだらない番組ばっかり。芸能ニュースとかどうでもいい~~~。

水パのミーティングで昨日私が考えたTwitterについてのスピーチとポスターは次回に持ち越すことに。

 

17時半くらいにピースボードセンターに行って、バームと夏祭り(が今度あるのです)の浴衣ショーの申請

浴衣のファッションショー的なやつ。

そして同フロアでおじさまおばさま達による社交ダンスが突然始まったので見学w

中高年による社交ダンスイベントは人気で多々ありました。

みんな上手で色んな意味で見てておもしろい^^夫婦の人もいたりそうじゃない人もいたり・・・ここで愛が生まれるかも・・・?

年取ったら私も社交ダンスとかするようになるのかな~。

 

今日はワールドファッションショーイベントがあるので、部屋に戻ってフォーマルなワンピにお着替え&メイク☆ミ

社交ダンス見学にプチハマりした私はまた社交ダンス見に行って、金髪ちゃんにサルサを教えてもらった。

でも私ダンスセンスないのよね~。踊るのは好きなんだけど。

通路で水案の佐藤真紀さんがいらしたので初めてちょっとお話させてもらったー(*^_^*)

優しくてとても謙虚な方でした!

 

金髪ちゃん達に着いていって一緒にディナる。

今日はパーティーメニュー★

サラダ、コーンクリームスープ、お魚(アバウト)、パン、レアチーズケーキ

f:id:ata129:20180502010809j:plain

f:id:ata129:20180502010805j:plain

f:id:ata129:20180502010817j:plain

パーティーメニューは毎回絶対美味しい。コーンスープもレアチ大好きーーー。

 

ファッションショーの時間になったので会場まで行って席で鑑賞。

このショーも申請すると出られるけど私は民族衣装も持ってないので出ませんでした。

でも浴衣の人もいたから日本もありなのかよ、って思ったけどw

色んな国の衣装が次々出てきておもしろい♪やっぱりアジア率が高いかな。

f:id:ata129:20180502011746j:plain

f:id:ata129:20180502011758j:plain

こういうイベントではシニアさんの気合いの入りっぷりがよく見れますなw

かなり盛り上がっておりました。違うショーがあれば私も出てみたいな~(^○^)

服飾の専門学生の時はよくファッションショーやってて作るのもステージ歩くのも大好きでした☆

ヤスナさんとパシャリ。外国人の人の浴衣いいね~!一応お顔隠しときました。

f:id:ata129:20180502014739j:plain

 

金髪ちゃんドラゲナイのボーカルに似てる男子、ドラゲナイ星空を観に行く。

船がもう海賊エリア(アラビア海に入ったので夜は海賊に見つからないようにデッキの電気が全部消えてて外は真っアラビア暗なのです!

景色が電気が点いてるときとまるで違う!!名古屋市科学館プラネタリウムよりすごいよ!

眼鏡とかしてても視力1.0くらいだからちょっとボヤボヤしたけど綺麗さにビックリした。

流れ星一個見ーつけたー☆彡

海賊エリアが終わるまではできるだけ毎日観に行きたいなと思いました。

写真に残せないのが残念。ガチなカメラじゃない限り全然写すの無理。

 

その後カラオケのあるバー「バイーヤ」にラブトーーク!という某番組のパクり企画を見に行ったけど恋愛話にあまり興味ない私にはそんなに面白くなかった←

ほんとに全く恋愛映画とかつまらなくて見れないタイプなのでな・・・。

バンダナおじさんに焼酎とポテチをもらったー☆でも焼酎苦手でやっぱり飲めない(-_-;)

古い曲しかないのかなと思ってカラオケの歌本(デンモクはない)見たら1年前くらいの曲までは載ってたからその内歌いに来たいな~♪

 

ちょっと夜更かしして2時前に就寝!

゜:*★シンガポールのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°