重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 27日目~スエズ運河(船内)~①

世界一周ピースボート旅行記 27日目~スエズ運河①(船内)~

 

5月8日(日)晴れ

 

写真が多いので2記事に分けます!

ほんとに景色が綺麗で写真選べなかったのでとにかく見て頂きたい。

 

スエズ運河入りました!】

早朝から何回も「スエズ運河に入りました」のお知らせ放送があって何度も起こされた。

あんまり寝れてない感じがするけど一応8時半に起きて朝食へ。

今日の朝食はだっさんと沖縄の血が入っている男子ナンクルと。

そのままだっさんとスエズ運河の景色を撮りに。

 

普段封鎖されてて行けない7階の前方デッキが開放されてて楽しくてシャッターが止まらない\(^o^)/綺麗な景色って無限に撮れる。

←アフリカ大陸 船 シナイ半島

f:id:ata129:20180523025227j:plain

パノラマで撮ってみたよ!↓

f:id:ata129:20180521233444j:plain

エジプトとサウジアラビアの土地に挟まれているー!

運河が綺麗なエメラルドグリーン!!すごい色!

陸地が近くてテンション上がる!

f:id:ata129:20180521233541j:plain
↓アラビア側は殺風景な砂と岩ばかりで

f:id:ata129:20180523030014j:plain

↓エジプト側はちょこちょこ建物がある感じ。

f:id:ata129:20180521233800j:plain

f:id:ata129:20180521233811j:plain

THE・乾燥地帯!降りれないから船から眺めるだけなんだけど、どんな生活してるのか気になる・・・。

あーエジプト行きたかったよー!!( ;∀;)←治安の影響で予定からなくなったので…。

 

1,2時間くらい撮影してたかな。

たまに横切る船から人が手を振ってくれた☆オレタチヒサビサニニンゲンミタ。

f:id:ata129:20180521233713j:plain

愛しのマットとも撮ったぜ。今日もとってもおしゃれ~!

f:id:ata129:20180523031546j:plain

眉毛しか描いてなくて日焼け止めも塗ってなかったからフードでめっちゃ顔隠しながら景色見てた。焼ける焼ける~(>_<)

キリがないので洗濯しに部屋に戻って化粧。ツアーデスクにキャンセルしてたツアーの返金もしてもらいに行ってきた~。

 

9階デッキでランチ。

インドカレー、白米、サラダ、かぼちゃスープ

だっさん、シェルちゃん、あおいちゃんと。

 

もうすぐ平和大橋っていう橋に着きます~っていう放送が入ったのでまた外で写真撮りまくり。

f:id:ata129:20180523031734j:plain

動画も撮ったよ!

www.youtube.com

後方デッキでだっさんと景色見ながら休憩。

橋を通ったあたりからどんどん街になっていってこれはもう都会だな。運河で泳いでる子供たちもいっぱいいたけど!

f:id:ata129:20180523031846j:plain

だっさんが日本語ボランティア(日本語があまり話せない外国人スタッフさんに日本語を教えてあげる)をやっていて、そのお勉強のお時間になったので近くに座ってどんなもんか聞いていた(盗み聞き)

日本語教えるの楽しそう~、私もやってみたい~。英語あんま話せないけど・・・(-_-)

 

世界一周ピースボート旅行記 27日目~スエズ運河②(船内)~へ続く→

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』