重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 28日目~キプロス(リマソール)~①

世界一周ピースボート旅行記 28日目~キプロス(リマソール)~①

 

出発~ランチ、パフォス遺跡まで

 

5月9日(月)晴れ

 

いえーーい寄港地!!船内生活ばっかり書いてると飽きる!( ^o^)ノポイ

 

ほとんど眠れずに朝。8時半に朝食に行ったら丁度キプロスに到着!

キプロスなんて国、ピースボートに申し込むまで全く聞いたこともないしどこ?って感じの知らない国でした。

キプロスはトルコの下にある国です。マイナーな国だと思うからキプロスを知ってる人って少ないんじゃないかな?

 船から見たキプロスはちょっと日本ぽい。

 

準備して10時くらいに5階のフロントロビーへ。

今日のメンバーは女子6人+男子3人の若者9人。多いので名前は略。

ほとんどみんな同い年くらいです!

ボーダーで合わせよう、ってことでみんなボーダーの服(^o^)1枚は誰でも絶対持ってる安定のボーダー〓〓〓

一人だけボーダー服持ってなかったから実質ボーダーズは8人。

f:id:ata129:20180601212856j:plain

 

船を降りて港のすぐ近くのバス停からバスでリマソール市内へ。(1.5ユーロ)

あ、キプロスはユーロ圏なのでユーロ使えます!キプロスまでずっと両替しなきゃいけない独自通貨の国だったから両替しない国は初だな。楽ちん。

 

リマソール市内に着いてから、今回の目的地である遺跡や古城がある観光地のパフォスまでのバス停へ。

バスの時間まで街をちょっとうろうろ。

街中の様子。ヨーロッパ調になってきた(^○^)ずっとアジア圏だったから新鮮!

f:id:ata129:20180529231431j:plain
バスが来たので乗り込んで(往復7ユーロ)結構な山道を通って1時間半くらい。乾燥地っぽい感じだな~。不思議な物が転がってる。

f:id:ata129:20180529231500j:plain

そしてまた乗り換えてパフォス遺跡へ。乗り換えしてから知ったけど乗り換えしなくても直通のバスがあった模様・・・。

 

パフォス遺跡のそばにバスが着いて、お腹が空いたのでまずはランチ!

パン屋でアップルパイとチーズパイを買って(4.2ユーロ)クーヘンと分けっこして、そのお隣のオープンレストランでドリンク注文してみんなでランチタイム~♪

レストランは目の前に海が見えて海外でよくある憧れの野外ソファー\(^_^)/オシャレでwi-fiも繋がってご機嫌だぜ☆(DU PUMP)

f:id:ata129:20180601213002j:plain

カフェからの眺め~

f:id:ata129:20180529231530j:plain

キプロスコーヒー(2.6ユーロ)っていうコーヒーを飲みました。

パンはどっちも美味!アップルパイは日本のアップルパイとは違ってたけどすごくおいしい!

コーヒーも日本のとは味が違うけどまあまあ。下にめっちゃ粉が溜まってたけど。

物価も観光地なのに高くなくてイイネ!

f:id:ata129:20180601213115j:plain

 

レストランでおトイレを借りたら普通に綺麗で更に紙がセンサーで出てきおった・・・!紙がセンサーって日本でもないよね!?進んでる・・・!

(世界のトイレ事情に興味があるのでキプロスから各国のマイトイレコレクションが続きます)

f:id:ata129:20180529231521j:plain

 

キプロスってマイナーな国だから文明が遅れてるのかな~と思ってたけど街もお店も綺麗!

風も穏やかで気温も調度よくて今までの国で一番過ごしやすい。アジア圏が暑すぎたw

 

ランチしてパフォス遺跡内に入る。

海沿い気持ちいいし海もすごく透明感あってきれい✨️

f:id:ata129:20180529231405j:plain

海入ったら気持ちよさそう~☆彡泳ぎたい!

f:id:ata129:20180529231156j:plain

さわやか~。この景色素敵だわ。こういうとこで黄昏れてたいね。

f:id:ata129:20180529231411j:plain

キプロスのおっさんw露出すごいけどオシャレだから絵になる。日本ならアウトだ。

f:id:ata129:20180529231146j:plain

 

パフォス城を超えた長~~~い道を写真撮ったりスキップしながら歩く。

モザイク画があるディオニソスの館のある方の道だと思って歩いてたけど違ったみたいで来た道を戻ってとりあえずパフォス城に。(1.5ユーロくらい)

f:id:ata129:20180529231134j:plain

 

世界一周ピースボート旅行記 28日目~キプロス(リマソール)~②へ続く→

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』