重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 28日目~キプロス(リマソール)~③

世界一周ピースボート旅行記 28日目~キプロス(リマソール)~③

 

モザイク画ディオニソスの館~リマソール市内までの帰路

 

モザイク画が見られるディオニソスの館までバスで4.5ユーロ。

着いたらツアーで来てるピースボートの人達がわんさかいた。

自由行動でここまで来るのは難易度低めだけど、乗り換えとかもあるし楽したかったらツアーで。若者でもツアーの子たち結構いたな~。

f:id:ata129:20180602114428j:plain

中は想像以上に広かった!一個一個の場所に行くのに一々道が超長い。シニアさん達より体力ない私はハァハァ。

f:id:ata129:20180602114545j:plain

とりあえず有名な観光名所だから、ってことで来たけど、勉強不足すぎてこの場所の意味がわからず・・・。目的地の場所のことはちゃんと勉強しなきゃダメだね。

ツアーだと解説も付いてるからその点はツアーがいいかもしれない。高いけど。

 

↓ちょっと水墨画っぽい。

f:id:ata129:20180602114613j:plain

f:id:ata129:20180602114624j:plain

ツアーの人たちの後ろで解説を盗み聞き…しようと思ったけどあまり聞こえなかった。

モザイク画の意味はわからなかったけど、とにかく敷地が広すぎて全部は見てないがみんなで歩き回ったり写真撮ったりしてるだけで楽しかった!

f:id:ata129:20180602114645j:plain

世界一周終わってからの感想になるけど、超観光名所の美術館とか見てても疲れてつまらなかったところもあるから、せかせかせずに記憶に残る思い出が残ればそれでいいのです。

私はどこに行った、よりどう過ごしたかの方が重要派(˘ω˘)

 

敷地内にあった自販機。お水推しなのかお水しか売ってないw

f:id:ata129:20180602115237j:plain

 

夕方になってきたからそろそろ街に戻ってごはん食べないと船に間に合わない!ってことでダッシュでバス停へ(..;)

丁度バスが来てたので乗って(1.5ユーロ)10分くらいで乗り換えする街に着いたけど行きとは違う場所に降ろされて迷子・・・。

f:id:ata129:20180602121131j:plain

ここは一体・・・。RPGの中盤で出てくる荒れた町のような、異次元に来たみたいな気分・・・。こわ・・・。

人気の全くない工事中?なのか廃墟なのかよくわからない謎の街をひたすら歩いてやっと行きに乗ったバス停の場所へ。

f:id:ata129:20180602121323j:plain

10分くらい歩いたけどほんとに人に会わなかった。建物の地下とかにレジスタンス的な人達が潜んでそう(元ゲーマーの妄想)

 

バス乗ってるときマック見つけたから思わずパシャリ。おなじみの物を異国で見つけると撮りたくなる。

f:id:ata129:20180604034402j:plain

 

リマソール市内へのバスに乗って街に到着!

街の広場。

f:id:ata129:20180602121521j:plain

マイナーな国なせいか基本的にキプロスは混んでるところなかったな。その点も混んでるところが嫌いな旅行者にオススメ★

 

世界一周ピースボート旅行記 28日目~キプロス(リマソール)~④へ続く→

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』