重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 28日目~キプロス(リマソール)~④

世界一周ピースボート旅行記 28日目~キプロス(リマソール)~④

 

ディナー~キプロス出港

 

ディナーをする レストランを決めてから、リマソール城がすぐ近くにあったので、中は入れなかったけど外観は一応見れました。大きくないお城だけど普通に街の中にあるってすごい。

f:id:ata129:20180603011404j:plain

猫たんも2匹発見した!にゃーにゃーかわいいにゃ好き好きちゅっちゅ(*´ε`*)

f:id:ata129:20180603011452j:plain

f:id:ata129:20180603011444j:plain

近づいたら逃げられたけど久々の猫充(=^・・^=)

各国で猫に合わないとだんだん精神が不安定になる病気なので君たちに会えてよかったありがとう。

スリランカでは毎日のごはんもろくに食べられてないような痩せてる野良の犬猫を見たけどここの猫はそんなことなさそうだな~。街だけど落ち着いてて、人にも余裕がありそうで環境良いもん。

人間も何でもそうだけど、生きる難易度って生まれる国によって大きく左右されるよね、なんて動物を見てても思います。

 

オシャレでお値段を優しめなレストランでディナー☆彡

f:id:ata129:20180602121025j:plain

f:id:ata129:20180602120937j:plain

フレッシュジュース、グリースサラダ、シーフードパスタ、ピザ、ケバブ

みんなで分け分けしてこれだけ揃って一人6.8ユーロだった!めちゃ安い!味も美味しいし。

アジア料理が苦手だから、ヨーロッパ圏に入って口に合うもの食べれると嬉しい(:_;)

赤ワインをちょっともらったけど渋くて、お酒は好きだけどワインに弱い私には飲めなかった;

 

時間が迫ってきたので早食いして(w)20時すぎくらいにお店を出てバス停へ。

来たバスに乗ろうとしたら間違ってて、ダッシュで反対側の道路のバス停へ向かってギリギリチョップすぎるくらい滑り込みで間に合った…!!

ギリギリなこと多すぎるけど何だかんだ間に合っている。間に合わなかったら普通に船に置いてかれるので余裕を持って行動しなければいけないんだけど( ^)o(^ )

 

20時40分くらいに船のターミナルに着。

最後にボーダーズの集合写真撮って解散!!

f:id:ata129:20180603011545j:plain

f:id:ata129:20180604033032j:plain

出港式にちょっと出てシャワーしておやすみでーす。

 

↓部屋メンがキプロスで買ったおみやげもらった☆カバかわいいw

f:id:ata129:20180603011412j:plain

 

キプロスは気候も良くて街も海も綺麗だし、物価安いし、食べ物も美味しいし、特に困ることもなく日本人には過ごしやすい国でした!デリケートな私でも住めそう。

人も穏やかな印象だった。泳ぎに来るのも良さそう!

気になってる方は是非行ってみては?(大したこと書いてないのにトリップアドバイザー風)

 

キプロスおわり!