重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 30日目~ギリシャ(サントリーニ島)~③「イアの町、寄り道」

世界一周ピースボート旅行記 30日目~ギリシャ(サントリーニ島)~③「イアの町、寄り道」

 

バスでイアの町に着いて、お土産屋さんを物色しながら展望台を目指す。

多分サントリーニ島でイアの町が一番の目玉スポットだと思うんだけど、フィラの町よりさすがに人多い。

お土産屋さんには、男のお客さんを全て「アニキ!」と呼ぶ愉快なナッツ売りの兄ちゃんがいたり。

f:id:ata129:20180607043218j:plain

これまたいちいちオシャレな物ばかりで気になるものいっぱいあったけど、荷物になるので後で買うことにしよう。

 

もうアジア圏で何回も日にやられてるし、スリランカで帽子なくしてノーハット状態なので、とにかく日差しが強いから日射病に気を付けながら展望台を目指してひたすら町の中を歩いていく。

目指すのは展望台、でも気になるものだらけで寄り道しまくり。

f:id:ata129:20180610234722j:plain

町がダンジョンのように入り組んでたり、一個一個の建物が段々になってたり傾斜があるからどこが道でどこが屋根なの?って状態。

この写真に見えてる建物のほとんどがショップやホテルなんだけど、こんな景色がごろごろと・・・。何なのこの町、住みたい。

目に入るもの全てにときめきを感じるし、ほんとにぶらぶらしてるだけでもめっちゃ面白かった!

f:id:ata129:20180607043235j:plain

多分レストラン。ドールハウスみたいにかわいくて赤い花がアクセントになってて…。景色の全てが私の性癖(?)に突き刺さるんですよ…はあはあ。

f:id:ata129:20180610234100j:plain

ファンタジーなゲームに出てきそうな本屋さん。

f:id:ata129:20180610234924j:plain

本屋の中ににゃんこいた!!🐱実家の猫と同じちょっとぽにゃっとした三毛だー♥

 

f:id:ata129:20180610235951j:plain

展望台発見!目指してるのはあそこです!

目指してると言っても地図とかなにもないから、ただ私が行きたい道に進んでるだけw

でも方向は大体あってる☆彡細くて入り組んでる感じだけどあまりに人気のない所に行かなければ迷う町ではないです。

f:id:ata129:20180611000226j:plain

べっとりとした青!!

f:id:ata129:20180611000446j:plain

展望台の方向に行かずちょっと寄り道。行き止まりだった。

これシンガポールで1000円くらいで買ったワンピースです✨️

私の背後はホテルです。こんなホテル泊まりたーーい!!てかサントリーニ島に泊まってみたい!!いくらするんだろうか・・・高そう・・・。

車は走れないし坂が多くて人間が自力でホテルへ荷物を運ぶのは大変なので、ここでもロバが背中にトランクケースを乗せて活躍してました。

f:id:ata129:20180611001023j:plain

ギリシャの国旗はっけーん。

f:id:ata129:20180611001037j:plain

ここは楽園かな・・・。毎日こんなとこにいれたら最高だろ。

 

どこを撮っても絵になってしまう島自体がアートな町。

 

世界一周ピースボート旅行記 30日目~ギリシャ(サントリーニ島)~④へ続く→