重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 30日目~ギリシャ(サントリーニ島)~④

世界一周ピースボート旅行記 30日目~ギリシャ(サントリーニ島)~④

 

 展望台~お昼休憩

 

展望台方向の道を端から端まで行って満足し、よし行くか!と展望台に向かいました!

朝の7時に船がサントリーニ島に着いて、この時の時間は丁度お昼ごろです。

砦のような展望台にたどり着き、感動!! 

これこれこの景色!!!一番有名なやつ!!みなさんもどこかで見たことあると思う!

f:id:ata129:20180611004950j:plain

f:id:ata129:20180611005640j:plain

いえーい!\(^_^)/

ずっと憧れてた青い屋根が見える景色!写真で見てたときはもっと町全体に青い屋根があるイメージが強かったけど、こうやって見ると意外と青い屋根って数えるほどしかないです。

f:id:ata129:20180611005941j:plain

展望台から通ってきた町の様子。改めて見ると、建物には窓やドアらしきものないがついてないのね。穴ぼこになっててかわいい凄く好き><

人口密度は分散してるせいかごみごみしてないですね。

f:id:ata129:20180611005924j:plain

反対側の景色。海も綺麗。下まで降りるのはちょっと大変そう。

f:id:ata129:20180611005225j:plain

展望台の塀の上にスタイル抜群金髪超絶美女が。モデルさんかな??めっちゃ綺麗だったからうっかり手が滑って撮った←

 

景色を堪能して写真撮りまくって満足(˘ω˘)

歩きまくって疲れたのでカフェ休憩することに。

f:id:ata129:20180611011704j:plain

展望台からすぐ側のcrazy donkeyっていう小さいオープンカフェへ入って、左に映ってるソファの席座れた!わーい、外にあるソファってめっちゃテンション上がる💕

もはやオシャレすぎてこれがサントリーニでは普通ですけど?と言わんばかりのオシャ基準値高すぎ(?)

 

チーズパイ、スモークサーモンラップ、アイスカフェラテを頂きました(^人^)✦どっちもおいしい💛

f:id:ata129:20180611011927j:plain

お店のおトイレを借りたら、スタッフさんに1分で出てね!的なことを言われたw

観光地で混み合うから長く使わないでねってことかな。1分とかお腹壊したらつらw

トイレレベルは普通かな。キプロスの方がトイレレベルは発展してた。

f:id:ata129:20180611012144j:plain

スタッフの赤毛のお姉さんとお話して(ヨーロッパって赤毛多いよね、赤毛素敵💘)、サントリーニ島の生活事情が気になったので「ここに住んでるの?」って聞いたらアテネから船で通ってるんだとか!(°0°)

アテネからって結構距離あるぞ・・・。でも通勤時間長くてもサントリーニ島なら通いたい!><通勤時間さえ景色よくて楽しそう・・・。

住むのは難しいのかね~…?家賃とか高いのかな。割とガチで住んでみたいな…。

f:id:ata129:20180611012115j:plain

f:id:ata129:20180611012239j:plain

カフェの通り。この通りは結構混んでた。この青い屋根の建物がサントリーニ島の写真で有名だし写真スポットだね!

 

また通ってない色んな道やお店を探索しながらバス停の方向へ。

載せたい写真ありすぎてやっぱり長くなってしまうw 

 

世界一周ピースボート旅行記 30日目~ギリシャ(サントリーニ島)~⑤へ続く→

ピースボート地球一周の船旅
無料で資料請求はこちら!