重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 30日目~ギリシャ(サントリーニ島)~⑤

世界一周ピースボート旅行記 30日目~ギリシャ(サントリーニ島)~⑤

 

「イアの町のお店紹介」

 

サントリーニ島がセンスの樹海すぎて載せたい写真がありすぎて困るのよ。

イアの町で撮ったお気に入りの写真を交えながらサントリーニ島のショップ紹介☆(といっても大した事書いてない)

 

f:id:ata129:20180612032912j:plain

オープンカフェ。爽やかな色合いがかわいい。センスが良すぎるんですけどここの人たちは全員アーティストか何かなんですかね?センス悪いとこ1ナノもないよ恐ろしい。

 

f:id:ata129:20180612032311j:plain

服屋さん。ディスプレイの仕方がさすがサントリーニ様ですね…。壁の色がファンタジーRPG風で素敵💘

売ってる服はこういうシンプルなギリシャっぽい服が多い。そしてお値段も結構お高い。

 

f:id:ata129:20180612032400j:plain

お花とかガーデニング系のお店。とっても優雅な空間🌹こんなとこでボーっと紅茶とか飲みたい。

民家の庭なのか店なのか区別がつかなくて入っていいかわからないとこが多いw

 

f:id:ata129:20180612032413j:plain

このショップもファンタジーな雰囲気でため息が出るほど好きです…結婚して。窓越しのぼんやりとした明かりとか…愛してる。

見てるだけで幸せになれるからやっぱり私ここに住んだ方がいい。

f:id:ata129:20180612032424j:plain

教会。サントリーニの教会はみんな青い屋根をしていた。まだお昼過ぎくらいだったんだけど、拝観時間が終わってたので中には入れませんでした><

f:id:ata129:20180612032728j:plain

レストランの看板。はぁかわいい。SLOW FOODでカタツムリで触角がスプーンとフォークになってて、、、そのセンス分けて。褒めるとこしかない。

f:id:ata129:20180612032745j:plain

病院発見!病院ですら景観を考慮されていらっしゃる。意識高い。

f:id:ata129:20180612032832j:plain

これはフィラの町行きのバス停のすぐ側の小道に入ったところにあった一般家庭!

ほとんどショップしか見当たらなかったけど家もあった!こんなとこに住んでるなんて羨ましいよーー!ご立派な家です。

 

↓そして私的にサントリーニでのナンバーワン写真がこちら!!

f:id:ata129:20180612032511j:plain

f:id:ata129:20180612032516j:plain

もう神じゃない???私のメンタル殺しにかかってる???

バラバラに配置された小物も幼女も計算されているの??ナチュラルなの??

神すぎて死ぬわ…。ここで死にたいわ…。ここ絶対天国。この空間だけ世界が違うもん。

カフェなのか家なのかよくわからないところがまたミステリアスでそそられる。

幼女も観光客を気にせず一人でお人形遊びしてるしパフォーマスなのかな?って思うほどサントリーニの人たちはナチュラルにハイセンスすぎて胸が苦しいヽ(^o^)丿

当たり前のように息をする様にアートしてる人達を目の当たりにして凡人は生きるのがツライヽ(^o^)丿

 

はぁ、ときめきの爆弾炸裂されすぎて気が狂うわ…。この島かなりやばい。

隙がなさすぎて逆にムカつくwww

 

お次は町で出会った動物編やります~!

 

世界一周ピースボート旅行記 30日目~ギリシャ(サントリーニ島)~⑥へ続く→