重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 30日目~ギリシャ(サントリーニ島)~⑦

世界一周ピースボート旅行記 30日目~ギリシャ(サントリーニ島)~⑦

 

ショップ編と犬猫編で若干話が飛びましたが、 イアの町を堪能してスーパーっぽいところでお土産も買いフィラの町までバスで戻りました。

バスで戻るときにこんな景色が!町とは随分違った景色。遺跡かな?

f:id:ata129:20180612052809j:plain

家も点々とあってこっちの方が人が住んでそう。何かこの景色見たときにドラゴンボールの悟空が住んでる町が浮かんだ。何か似てない?(^^)

遺跡も有名みたいなので、まだまだサントリーニ島は行くところがいっぱいあります。

 

フィラの町に着いて、下りはロープウェイで下ることにしたので乗り場へ向かいます。

途中に教会寄りました。撮影禁止だったので中の写真はないけど、めちゃくちゃでっかーーい!

f:id:ata129:20180612052943j:plain

行きとは違うルートで戻ったよ~。

レストランに小さい門とか立ってたり相変わらずのシャレオツな感じが腹立つわ~~w

f:id:ata129:20180612052726j:plain

f:id:ata129:20180612052658j:plain

あ、イアの町でスーさんに帽子買うてもろたん(^^♪)セールだったから安かった。

ツバ広でこれで日差しも怖くない!!女優帽ぽいの好きなのでるんるん~~♪

f:id:ata129:20180612052553j:plain

ジェラート屋にも寄りました☆サントリーニ暑いからジェラートがうまうま。

f:id:ata129:20180612052734j:plain

 

ロープウェイ乗り場に着き一気に降下ーー!

f:id:ata129:20180612052743j:plain

5分くらいで船着き場に着きました。ロバも早いけどやっぱロープウェイがダントツで早い!w

f:id:ata129:20180612054710j:plain

この時夕方の5時か6時くらいだったと思うけど、この時期のヨーロッパは白夜なので全然明るいです。

 

テンダーボートでピースボートに戻って夜7時に出港式。バイバイサントリーニ島!超最高だったぜ!

f:id:ata129:20180612052901j:plain

 

そのあと4階レストランでディナー。
サケの味噌煮、ごはん、みそ汁、プリン

新しい水案の方2人とマットと一緒だったー。豪華メンバー❤️

早速今回のポストカード作りに売店行って、シャワー。ベッドに入っても全く眠れなくて一回3時に飲み水汲みに行って、4時くらいに寝れたっぽい(~_~;)

次の日も2日間寄港地だっていうのに…不眠症つらいよ~…💀

 

今回のお土産

f:id:ata129:20180612052847j:plain

バクラバという有名なお菓子とゼリーみたいなお菓子。帰ってから家で食べたらどっちもあんまり美味しくなかったよ←

母ちゃんにリキュール(瓶が可愛かったので💗)

さくら味のガムは日本リスペクトなのか…?

 

以上、サントリーニ島編終わりです✨

また来る!絶対!夜のサントリーニも見たいし。

私は一回行った国にまた行くより違う国に旅行したいタイプなんだけど、ここは世界一周してもう1度行きたい国ランキングぶっちぎりの1位です。

むしろいつか住みたい!><