重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

☆滋賀県☆観光旅行 1日目① ~琵琶湖~

2017年 6月3日(土)晴れ

名古屋から滋賀までの行き方

最初の旅行についての記事は、どの場所のことから書こうかな~・・・と迷ったんですが、一番最近のことから書いていこうと思います!

6月の最初の土日に世界一周を共にした部屋メンバー(世界一周記事はただ今同ブログで連載中)

メンバーは私ata+女子三人の四人旅です。

みんな下の名前のイニシャルがAなの(=^・ω・^=)

このメンバーはみんな住んでる県がバラバラなんですが、

世界一周したあとにそれぞれの地元を訪れようっていう旅行をしています。

とりあえず友達の名前はそれぞれの出身地を文字って滋賀ちゃん、山梨ちゃん、兵庫ちゃんとしときます(適当)

それで今回はその中の一人の地元の滋賀県!

愛知在住の私は滋賀県は関西行くときに通過はするけど

ちゃんと観光するのはほぼ初めて~。

大津駅に現地集合で待ち合わせ。

滋賀は近いからJRの電車ですぐ!って思ってたんだけど意外と3時間くらいかかりました(笑)

そもそも私の家が名古屋でも名古屋駅まで50分くらいかかる田舎だからな・・・

朝5時に起きて6時の始発で名古屋駅向かったよ\(^_^)/

前日に睡眠薬飲んだから一応は寝れたかな~

まあ名古屋駅からなら大津までは約2時間です!

快速で2000円くらいだし安いよね。

大津駅到着してみんなと合流~!

びわ湖バレイ

滋賀ちゃんの車に乗って琵琶湖を見にびわ湖バレイへ!

巨大なロープウェイに5分くらい乗って上まで上がって行きました(写真取り忘れた)

値段は1700円くらいだったかな・・・ちょっとお高め。

びわ湖バレイ到着!!

長袖パーカー着てったけどまだ寒かったからもう一枚持ってた長袖の上着着ました(寒がりだから用意周到)

琵琶湖テラスに移動~~

そして

琵琶湖どーーーん!!!

思ったより琵琶湖でかかったよ!!そしてキレイヽ(*´∇`)ノ

眺め最高です。

琵琶湖テラスも新しくてオシャレ。賑わってて観光スポットだね~

お腹がとっても空いていたのでお昼ご飯は琵琶湖テラスで☆

サーモンとチーズのサンドイッチを置いてあったオーブンで自分で焼いて食べたよ~

こういうとこで食べるサンドイッチ最高にうまい

険しい道を乗り越えて、頑張って上ってきた甲斐があったよ!(ロープウェイで)

アスレチック的なものとかゲームとか色々あって結構遊べました。

再びロープウェイで下山して次のスポットへ~

→☆滋賀県☆観光旅行 1日目② ~白髪神社・ビーチ~へ続くatatravel.hatenablog.com