重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

☆滋賀県☆観光旅行 1日目② ~白髪神社・ビーチ~

 

びわ湖バレイの次は

白髪神社に連れて行ってもらいました☆

f:id:ata129:20170620042659j:plain

f:id:ata129:20170620011254j:plain

神社の向かいの道路を渡るとすぐに琵琶湖があって、その中になんと鳥居が!

何となく厳島神社みたいで、鳥居だけが建ってる景色が神秘的で感動しました。

琵琶湖の水もすぐ近くで見れて透き通っててキレイでしたよ~☆

背後の道路が車ビュンビュン通るけど素敵な場所。

 

琵琶湖でジェットボートしてる人たちもいました。

鳥居をくぐってた~。楽しそう♪

 

サラッと神社をお参りしてビーチに行こうか!ってことで滋賀のビーチへ!

f:id:ata129:20170620042705j:plain

これが琵琶湖のビーチ!

ビーチって海の砂浜のことだと思ってたけど湖の砂浜もビーチって言うんだね(≧ω・)

もう広すぎて湖っていうか海にしか見えない。

 

滋賀県民は琵琶湖で遊泳するらしいです。

琵琶湖って泳げるんだ!って初めて知りました。

海みたいにしょっぱくないし波も穏やかだし水は綺麗だし滋賀のビーチ最高じゃないか。

愛知県の海は綺麗なところ少ないからこんなとこで遊べるの羨ましいよ!

いつか琵琶湖に泳ぎに行きたいな~♪

f:id:ata129:20170621001352j:plain

ビーチから駐車場までの帰り道。

田んぼの緑が鮮やかで美しい~。

 

車の移動中もずっと景色見てたけど滋賀は田んぼが多い!

滋賀はのどかな田舎だね~(ˊᗜˋ)

 

おやつの時間になったので滋賀ちゃんオススメの今時系オシャレカフェへ~。

f:id:ata129:20170620011133j:plain

みんなそれぞれパフェを食べました☆

バニラのパフェ頼んだらバニラアイス3つも付いててまじでバニラだらけでちょっと苦しかった・・・(メニューに書いてあったけどちゃんと読んでなかった結果^^)

甘いのあんまり食べれないのに調子乗ってしまった。

でもバニラ好きにはたまらないしおいしかったよ(笑)

☆滋賀県☆観光旅行 1日目③ ~バンガロー村~へ続く

atatravel.hatenablog.com