重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

☆滋賀県☆観光旅行 1日目③ ~バンガロー村~

 

カフェから出て山道を登っていきこの日泊まるバンガロー村に到着!

f:id:ata129:20170620042653j:plain

各国のイメージを一つ一つバンガローにしてる感じです。

f:id:ata129:20170620042904j:plain

私たちが泊まるバンガローは、フランスのニオイイリスと言うとても言いにくい名前のバンガロー(^_^)

ニオイイリス・・・何回も連呼してました。

内装はキッチン、リビング、和室、トイレ、お風呂(バスタブ付き)、洗面台、ちょっとしたバルコニー付き

敷き布団セット、テレビ、冷蔵庫、食器類など一通りの物が揃っているのでわざわざ家から色々持ってこなくても十分です!

受付で一昔前のくそ古い本とかビデオとかも借りれます(笑)

1泊1人3500円でした~☆

 

既に他のバンガローにもファミリーで来てる人達が数グループいて、子供達がわらわら私たちのバンガローに遊びに来てました(笑)

子供達ちっさいのにめっちゃ関西弁(滋賀弁?)で喋ってきて非関西弁圏の私は子供の勢いのある関西弁にビビる(笑)

関西人からしたら普通なんだろうけど、子供で関西弁って慣れてないせいか不思議な感じするんだよね~

関西弁ってとても強いから子供にすら口で負けそう^^

 

とりあえず荷物を置いて夕食の材料を買いに再び山道を通りスーパーへ!

フレンドリーマートだっけ?滋賀県でよく見たスーパーで買い出し。

私は料理がくっっそ苦手で滋賀ちゃんが現役栄養士なので彼女を中心にメニューはみんなにお任せです(¯ω¯)

 

バンガローに戻ると18時くらいで早速お料理!

は、栄養士様と兵庫ちゃんにお任せして私と山梨ちゃんはせっせと布団敷き係(9`・ω・)9

受付で借りたシーツやカバーを置いてあるお布団に被せていきます。

最初掛け布団カバーの被せ方が初めてやるタイプでわからなくて???ってなってたけど山梨ちゃんに教えてもらった(・゛。・゛)

こういうとこにも生活力の差が出てしまうな・・・。言うまでもなく私は生活力最下位です^^

布団は和室に4人分敷くと部屋からはみ出るので1枚1枚が少し重なるように敷きました。

 

朝早くから化粧してるし顔がドロドロでめっちゃ汗を流したかったのでお料理ができるまでに1番に風呂に入る私←

なんとも使えないやつです。

普通に綺麗なお風呂で問題ありませんでした~☆

 

お風呂から出たら丁度夕飯が!! 

f:id:ata129:20170620042859j:plain

 きゃ~~豪華~~☆☆

種類の多さに何もしてない料理できない女はびっくりです。滋賀名物の赤こんにゃくも!

どれも美味しかった~♪

お料理できる人は嫁にもらいたくなるわ~私が男だったら即もらうわ~

 

ご飯の後はお酒飲みながら喋りまくって敷き布団にテンション上がって枕投げ←

睡眠薬を2種類飲んで12時くらいにみんなで就寝しました。

寝方はこういう感じ↓

||

||

頭を外側で足を内側にがお互いに向ける体制。

流石に朝早いし疲れてたからかすぐ眠れました\(^_^)/

☆滋賀県☆観光旅行 2日目① ~ラ・コリーナ近江八幡~ - 楽しく節約旅行!ブログへ続く

atatravel.hatenablog.com

滋賀県・琵琶湖畔のおごと温泉旅館【湯元舘】