重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 ~きっかけと申し込むまで~

 2016年の春~夏の3ヶ月半、私は船で世界一周の海外旅行に行ってきました!!

国はヨーロッパや北欧が中心の24ヶ国のクルーズ。

 申し込んだのはその旅行の約一年半前の2014年の秋くらい。

その時はとある雑貨メーカーで正社員としてデザインの仕事をしていました。

f:id:ata129:20170707041228j:plain

 

なぜ行こうと思ったか?

”「99万円で世界一周」?あやしい・・・”

実は更に遡って2013年、専門学生時代の友達に一度「99万円で世界一周できるよ!ピースボート行かない?」って誘われてたんです。

よく「99万で世界一周!」って書いてあるポスターが居酒屋などに貼ってありますが、私は気に止めていなかったのかほとんどそのことは知りませんでした。

でもその時は誘いをお断りしてるんです。

 

だって99万円で世界一周とかキャッチフレーズが怪しすぎるもの・・・。

99て数字ってめっちゃ怪しくないですか?😇

しかもグアムしか海外旅行に行ったことのない私には世界一周とか考えらないw

ああ、この子は変な団体に捕まってしまったんだな・・・何か騙されているんだ・・・

私にはもう止められない・・・(このとき「怪しいよ、やめときなよ!」って説得もしたw)

 

本気でそう思って、アーメン・・・と旅立つ友人の無事を祈り見送りました(ToT)

 

”ブラック会社で働くストレスだらけの日々”

しかし彼女が旅行に行っている間、私はブラック会社で安月給で毎日サビ残、休みも週一が多く、社員を駒としか思っていない社長とは全くウマが合わなく挨拶しても無視されたり理不尽なことばかり言われる。

精神的に疲れる日々・・・

もうやだ・・・辞めたい辞めたい・・・こんな生活をいつまで続けるの?どこかへ飛び立ちたい・・・

と毎日何度も思ってました(´;д;`)

髪の毛は白髪が一気に増えて、シマシマの白髪も発見!すごい、人間の髪ってシマシマになるんだね!( ^ω^ )

会社にいるときは体中が痒くなり蕁麻疹も出ていました。

これはもしかして限界ってやつ???

 

そんなこんなで月日が過ぎ、そういえばあの子そろそろ世界一周から帰ってきたな、どうだったのかな??

気になって気になってすぐに連絡して誘われた日以来の久しぶりの再会。

この時すでに私は会社辞めて海外に行ってしまいたいと思ってたんですよねーw

友達に後押しして貰いたかったんだと思います。

 

”あんな会社辞めてやる!!\(^^)/”

帰国したばかりの友達に話を聞くとハイテンションに、

「友達がたくさんできてとにかく楽しかった!もう楽しいことしかない!行かないとかバカだと思う!帰ってきてからも船で知り合ったみんなと遊んでる!」

とにかくめちゃくちゃ楽しかったらしい。友達は騙されてはいなかったようです!

 

何かピースボートをネットで調べると怪しいことも書いてあるけど友達は世界一周に実際に無事に行けたわけだし、安く楽しく行けるならいいよね!

最初はすごく疑ってた私だけど、実際に行った人の話を聞いたりしてたらそう思いました。

 

もうあんな会社のことなんてどうでもいいや~\(^_^)/

思い立ったら!な瞬発力だけで生きてるよう私は会社を辞めることを決めて、ピースボートの資料を大量に取り寄せ説明会に行き即申し込みました。イエイ!

元々ヨーロッパに行ってみたいという強い憧れがあったのでヨーロッパ中心のクルーズを選びました。

 資料請求は無料なのでガンガン色んなクルーズの資料を請求しました^^↓

ピースボート地球一周の船旅
無料で資料請求はこちら!

 

ある意味ブラック会社にいたから世界一周に行こうと思えたんです。

ホワイトな会社だったら世界一周行ってなかったかも。

その辺はあの会社に感謝してやろう( ^∀^)

 

”早く申し込むと早割でかなりお得”

99万円は一番安い部屋(4人部屋・窓なし)の値段です。(※2020年から4人部屋、99万円プランは廃止されてます)

因みに29歳以下じゃないと99万円にはなりません・・・それ以上の方は確か130万とかです。残念ですが・・・←

クルーズの日数などによって値段は変わります!

私は年齢ギリだったのでセーフでした。29歳ギリの年齢なら超える前に早く申し込んだ方がいいですね~

 

しかし私は窓なしって昼か夜かわからないじゃん、窓ある方がいいな~と思ったので窓ありのちょっとお高い部屋(割引されて130万くらいだったかな)に申し込みました。

早めに申し込むと早割というのがあって割引が効くんです。

早ければ早いほど安くなります!確か20万くらいは安くなったかと。大きいですよね!

なので私は早めに申し込みました!

 

薄給でしたが節約と貯金が趣味なので申込金を一括で振り込みました\(^_^)/

流石に振り込むときはこんな大金使ったことないからかなり緊張したよーー!

正確には1日に振り込める金額が100万までだから2日に分けて振り込んだけどね~。

 

まあ訳あってこの窓ありの部屋は後に変更することになるのですが・・・

また後々書きます!

 

世界一周ピースボート旅行記 ~乗るまでの生活と情報収集~へ続く

atatravel.hatenablog.comにほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へにほんブログ村