重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 ~106日+αの日記帳~

だらだらと前書きを書いてきましたが、次の記事から旅立ちの日〜降りるまで!を全部書いていこうと思いますっ!

 

106日+αの船旅、全部書くよ?まじで1日ずつ書くよ?

なんでそんな毎日のこと覚えてるの?キモくない?って思うよね。

実は私、乗船した日から日記を毎日毎日書き続けていました!

思い出は貴重な財産だと思うから日記はオススメしたいな~

日記にトライしてる人は多かったけど結構みんな毎日は書いてなくて、寄港地だけ~とか途切れ途切れになってた。

私もすっごい飽き性だし三日坊主で続かないんだけど、これだけは頑張って書いてたよ・・・

手書きで毎回長文書くから手が死ぬし毎日日記に時間取られたりしてしんどかったけどね・・・(だから書くならデジタルをオススメする)

 

使ってた日記帳はダイソーで買ったノートです。

f:id:ata129:20180101180419j:plain

このノート、カワイイ見た目しといて性能はまじクソです⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞(✹)`Д´)

使って数日でページがバラバラに分解しましたwwwむかつくwww∩(´∀`)∩

仕方なくパンチで穴開けて寄港地で買った紐通してまとめましたが・・・。

f:id:ata129:20180101180414j:plain

同じ名古屋っ子で血液型と星座、身長もほぼ一緒な女の子もたまたま同じノート使ってて(運命的だわミラクルロマンス・・・)その子も数日でバラバラになってて腹立つwって言ってました。

よく使う物はちゃんとした物を持って行こう!ということですね。ベンキョーになりました。

持ち物全体で言えることだけど、100均で買う物はちょい使いのもの、捨ててもいい物くらいに思っておきましょう・・・。

 

→世界一周ピースボート旅行記 0日目~乗船日前日 名古屋から横浜まで~に続く

ピースボート地球一周の船旅
無料で資料請求はこちら!