重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 3日目~ウェルカムパーティー(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 3日目~ウェルカムパーティー(船内)~

4月14日(木)晴れ

めんまだまだ国に着きませんww
次の寄港地に着くのは19日だけど船内生活もかなり濃厚ですのでしばしお付き合いください\(^^)/

部屋メンのみんなは朝のヨガ教室(船内には無料で色んな教室があります!)に行くために6時に起床。
みんな割りと朝型派だなぁ。
カーテンしか仕切りがない狭い同部屋なので私もつられて起きちゃったけど、ヨガにあんま興味ないし低血圧で起きるのだるいのから9時すぎまでベッドにいました(笑)
昨日からまだ揺れが酷くて寝起き悪い。

帰ってきた金髪ちゃんと新しくできた同い年の友達(某ケーキ好きなのでバームにします)と船のおしりの方のデッキのイスに座って海を眺めてボ~~~。
日本にいるとせかせかしてしまうから、こういうゆったりとした時間が過ごせるのがステキ。

海を眺めてたら突然アナ雪のレットイットゴーを大声で海に向かって何回も何回もアカペラで歌ってる若い男とそれを横で座って聴いてる女の子の謎の二人組が新登場。
このときは一体何やってるんだろう…って思った。
よく見たら乗船日にDIR EN GREYのツアーバック持ってた男子かい!
f:id:ata129:20180311191443j:plain

11時半にランチ
トムヤンクンヌードル、サラダ、プライドポテト、コンソメスープ
日本にいる時より俄然ガッツリ食べてる。
f:id:ata129:20180311191608j:plain

そのあと自主企画説明会に参加。
自主企画というのは船内で自分でこの時間帯にこの場所でこういうことがやりたい!と企画を立てて人を集めてワイワイお話したり、まじめに討論したり、同じ血液型で集まってみたり、内容は真面目なものからゆるいのまで何でもありの自由です。
私もやりたいことがたくさんあったからこれから自主企画するぞ!

眠かったのでプールデッキのパラソルの下のベンチでお昼寝。
眺めも良いし静かに海の音するし気持ちよかった~♪贅沢だわ。

14:40~水先案内人紹介イベントへ。
何人か紹介されたけど私は動物が大好きなので、失礼ながら本人のことはあまり知らなかったけど旭川動物園の園長をされている坂東元さんの水先案内人パートナーになりました。略して水パ。

水先案内人、略して水案とは、船内で講演会をしてこれから行く寄港地に関係することや、体験談、普通に生活してたら知りえない話などの貴重なお話をして下さったりする人達のことです(芸能人もいるし有名な方ばかり)
水パとはその人の講演会などのお手伝いをする人達のこと。水案の方とお話もできるしぐっと近付けます。
人物自身やこの人のお話興味ある!って方がいたらなることをオススメする。

早速水パの仕事ができて、動物の為の募金箱と物販のPOP作り。
私がデザイナーだってこともありイラスト任されたけど動物くそ下手で全然上手く描けず\(^_^)/
はて、デザイナーとは……?
すぐに使うもので急いで描いたからすっごい疲れた~。

その後ウェルカムパーティーがあったのでパーティードレスにお着替え☆
f:id:ata129:20180311192652j:plain
ほんとは人の顔とか隠したくないんだがプライバシー保護のために・・・。

大ホールでシャンパンで乾杯して、キャプテンやスタッフさんのご紹介、バンド演奏、ダンスを鑑賞♪
f:id:ata129:20180311191729j:plain
f:id:ata129:20180311191953j:plain

キャプテンとのツーショット写真撮影会もあって長蛇の列~。私も並んだよ~。
キャプテン2メートルくらいあんじゃないかってくらいでかくてスキンヘッドでタトゥーごりごり入っててめっちゃメタル!カッコイイ!(^o^)
f:id:ata129:20180311192938j:plain

この日のディナーはウェルカムディナー仕様で、
白ワイン、サーモンゴロー、クラムチャウダー、ステーキ、パン、チェリーパイ、コーヒー
f:id:ata129:20180311191825j:plain
美味しくないわけがない。書いてたらまた食べたくなってきた(^p^)
普通に食べに行ったらお高そうなメニューもお値段コミコミだからお得感あるぅ~。
f:id:ata129:20180311193004j:plain

パーティードレスのままデッキをウロウロしてシャワー浴びて3日目は終了しました!