重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 10日目~グッバイ、ニティン(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 10日目~グッバイ、ニティン(船内)~ 

 

4月21日(木)晴れ

 

10日目だ!果てしないと思ってたこのブログもあと96日かな?

まあ毎日書いてても3カ月はかかる計算だがな(白目)

 

9時起床。

風邪薬を飲んだせいか寝れたー。

みんなも寝てるからまだ早い時間だと思ってたら全員寝坊w

朝ごはんは9時までなのでそれまでに行かないと昼まで食いっぱぐれます。(ランチタイムも11時半~だからすぐなんだけどね!)

朝ごはんの代わりに持参してきたキャラメルコーンをボリボリ。

何時に起きても自由です。最高の生活だぜ…。

 

毎日開催されてる朝ヨガ教室無料です)に行ってみる。

初めてのヨガでちょっとキツかったけど何かリラックス効果ある気がする。

できるだけ行けるときは続けたいな!(続きません)

 

そのままオープンGETの英語初級コースへ。

さすがに英語中学生レベルの私でも初級は簡単すぎたので次は中級にしようかな。

 

ランチは4階のレストランで、スリランカのゾウの孤児院までの同行者御一行で顔合わせ。

今日のランチメニュー

ピラフ、エビチリ、サラダ、スープ

メンバーは同い年のバームおよそ60代の美魔女70代~80代?の足腰が弱いおばあちゃん同じ名古屋から来た20代の女の子

誰か抜けてたらごめんw

シニアさん達にどういうルートで行くの?と聞かれたので内容を超ざっくり話す。

ゾウの孤児院は日本でスリランカを調べてた時に絶対に行きたい!!と思ったところだったので、行き方もバッチリ調査済み!

バスを2個乗り継いでいくルートなんだけど、上手くバス停が見つけられるのかとバスの時間がどのくらいの間隔であるのかがちょっと不安なくらい。

 

水案の松本仁一さん×ジョン・ジーさんの中東ふしぎ発見!講座に行ってみたけど風邪薬のせいかかなり爆睡してしまった・・・。

不眠症な私はベッドでは寝れないけど講座中はよく涎垂らして爆睡してました・・・。

船の揺れと人の話声が心地よいみたい。。

 

次の日が寄港地のシンガポールなので、預けてあるパスポートを受け取りに。

基本的にパスポートは必要な時以外ジャパングレイス(旅行会社)に預けてあります。

 

何だか時間が結構空いていたのでめっちゃ船内をウロウロ女。

本棚コーナー(Pセンの横にある本棚に大量の本が置いてある)ではだしのゲンを読んだり(でも読んでると船酔いする)、通路のボードゲームコーナーで麻雀したり。

あ、囲碁も教えてもらったんだけど囲碁は難しすぎてちんぷんかんぷん・・・。

 

ディナーは今回シンガポールを一緒に周るエキゾチックな女の子(アジエンスにします)と。

行き先の予定をざっくり決める。

今日のディナーメニュー

豆ご飯、鶏肉、ス―プ、青リンゴゼリーなど

f:id:ata129:20180326230816j:plain

みんなに愛されキャラのレストランスタッフ、ニティンが妻子のいるシンガポールで降りるため、もう会えなくので一緒に写真撮ったー。

スタッフの人達はみんな9カ月船の中で働いて3カ月休むんだって~。

3カ月休みは嬉しいけど9カ月ほぼ休みなく働くのはしんどいな~・・・。

ニティンは私が元気がある日もない日も(ほぼ元気ない←)ata!ゲンキですかー!?」って笑顔で聞いてくれてHappyにしてくれる人だった。ニティンありがとう!

f:id:ata129:20180326231027j:plain

明日の用意しながら持参してきた髪を染めるヘアバターで色抜けてきた毛先を赤くしてシャワー。

赤すぐ抜けるからたまに部屋で自分で染めてた。

ほんとは浴室は髪染め禁止ですが、汚してないしテレビ見ながら染めてたからシャワー室では染めてないもん!←

 

10日目終了!

ピースボート地球一周の船旅