重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 11日目~シンガポール(シンガポール)~②

世界一周ピースボート旅行記 11日目~シンガポールシンガポール)~②

案内してくれた女の子にお礼を言ってバイバイして、猫のいる本屋さん「ブックスアクチュアリー到着!

本屋さんはめーーっちゃオシャレで旅行者っぽい人がいっぱい。店員さんもオシャレ。

そして今日の一番の私のお目当て!!

んねこおおおおおおおお!!

猫写真連打。くっそかわいい♡♡♡

キャットロスしてたから猫という生き物に会いたくてたまらんかった・・・。

オスとメス2匹いて、オスの方をちょっとお触りさせて頂いた。あーかわいい。好き。好き。

毛並みもボディもお顔もとってもキレイ。

買い物はせず、ほんと猫に会うためだけにはるばる日本からやって来たネコォ・・・。

この船旅でつくづく猫欠乏症だということに気付きました。うちの猫が一番のは絶対だけど、猫がいないと精神が狂う病。

本屋を後にして、のどが渇いたのでオープンなフードコートみたいなところでドラゴンフルーツ買って食べた☆甘さ控えめでおいしい♪

シンガポールはフルーツが豊富ですな。

マレーシアより暑いと聞いてたけどそんなこともなく、寝不足&風邪が完治してない私でも無理せず歩けた(^O^)

次はまたアウトラム・パークStで乗り換えてチャイナタウンへ。

着いてすぐでら中国って感じ(^o^)さすがチャイナタウン。

見直すとこの時の私見返すと骨浮きすぎでガリガリすぎ・・・やばキモっwww毎日モリモリ食べてたんだが疲労かな・・・。

商店街みたいにお店がぎゅうぎゅうに並んでるけど、売ってるものは中国製の商品って感じで特別珍しいものもなくあんまり興味湧かないな~。

アジエンスがヘナタトゥーを15SGD(シンガポールドル)でやって、5分以内で終わって上手い!早い!安い!

名古屋で言うとこの大須のような(名古屋人なので例えが地元)アーケード街みたいなところで杏仁ココナッツのかき氷(3.4SGD)を食べたんだけど、甘過ぎて気持ち悪くなって全然食べれなかった・・・。

なんか変なにおいしたんだよな~。多分水のせい。

かき氷を食べてるときに雷が鳴ってきてとんでもない雷雨に(>_<)

ちょっと外出れなかったからアーケードで休憩。

その時に商店街のフリーWi-Fiにも繋げれて久々にLINE見れた!

母はスマホじゃないのでLINEできないから弟に私は生きてます近況だけ送っといた。Wi-Fiありがてぇ。

雨が止まなくて、大雨の中何とか屋根伝いに駅の方向に戻る。

途中で屋根がなくなって服屋に入って雨宿りしながら何となく商品見てたら、結構可愛い天使柄のワンピとゾウのプリントのワンピを発見☆

あとお土産用の大きいえんぴつ。

全部で19SGDぐらい。天使のワンピは日本円で1000円くらいかな。日本でこんな値段じゃ買えない!

全く買い物する気なかったのにまさかの掘り出し物。

帰国した今でも着てます♪

雨がマシになってきたから一気に駅周辺までダッシュ!(傘ないねん)

客引きされた中国料理屋でランチ。

小龍包、マーボー豆腐、白米をシェア。

小龍包とマーボ-豆腐は美味しかった!しかし白米はさっき食べたかき氷と同じ味がする・・・。

甘くてにおいが臭くて気持ち悪くなって残すの嫌いな私でも食べれなかった。。。

あれかな、ココナッツ入れて炊いてるのかな?実は私中華は好きだけどアジアンフード苦手なのです。

全部で12.4SGD。

雨が上がったので電車で次の目的地、アラビアンストリートのブギスに向かいます。

あ、チャイナタウンの駅で一回トイレ入った。

紙がなーーい!と思ったら入り口に置いてあってそれを先に持って個室に入るスタイルだったみたい。

洋式だったけど衛生的に座る気になれず空気椅子^^

便器の横にごみ箱があってそこに使った紙を捨てるらしい。海外のトイレはほとんどがゴミ箱式みたいですな。

日本の水洗が特殊らしいけど日本人からすると慣れない内は抵抗ある。

ゴミ箱式は溜まりまくると見た目も臭いもなかなか最悪・・・(-_-;)

世界一周ピースボート旅行記 11日目~シンガポールシンガポール)~③へ続く→