重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 13日目~ジェンダーについて(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 13日目~ジェンダーについて(船内)~

 

4月24日(日)晴れ

 

9時にベッドアウト。くそ眠い。。

 

シンガポールで買ったゾウのプリントされたロングワンピを着てみたら意外とシャーリングが入っててタイト。

寄港地以外では写真あんま撮らないから写真ないわwスリランカで着てたので後々出てきます。

 

水案、松本さんの海賊から逃げる方法講座に出てみたけど内容メモってないし覚えてない←

でも確かスエズ運河あたりはガチで海賊エリアに入って狙われるから護衛船がたくさん後ろに着いていると聞いたなー。

このご時世でも海賊ってホントにいるんだよ・・・ワンピースじゃねえぞ。一つながりの宝物を一緒に探しに行くんじゃないぞ(ワンピース1巻しか見たことないけど)

海賊とかオラちょっとワクワクしてきたぞ・・・。

 

同い年のバームとスリランカのゾウの孤児院の行き方を地球の歩き方でお調べしてからスペイン語のオープンGETへ。

うーん前覚えた内容とあんまり変わってなかったな~。私上達早いかしら?うふ(^。^)

挨拶くらいは余裕~。

 

4階のレストランでランチ

シーフードピザ、サラダ、コーンスープ、白身魚のあんかけ、豆のトマト煮

バイキングだと色々あって欲張っちゃうっ

 

デッキのパラソル下で寝てたらマレーシアでの命の恩人、アラスカ人のトマスがいたのでお話したんだけど、勉強不足で上手に~おしゃ〜べり~でき~な~い~。

実際に外人と話すとお勉強しようという気力が上がるぜ・・・がんばろう。

 

またバームとスリランカ会議してアフタヌーンティータイムへ。

何かボーっとしてきた。船酔いかなぁ・・・。

 

新しく乗船してきた水案の方の紹介を聞きに行ったけどどんな人がイマイチわからなかったので今回は水パになるのは保留。

船酔いの気配を感じたからお部屋で休憩して(酔う前に休めば私は治まる)、

ピースボートスタッフのオーストラリア人イケメン紳士様マット「普通ってなに?」企画に参加。

ジェンダーについてのワークショップで、いきなりのぶっちゃけですが私自信パンセクなので(性別の概念がない人のことで、バイとはまた違います。)ジェンダーの話好きだから面白かった。

男女差とか、男or女らしさとかの話し合い。

きっと序盤だからそういう軽い話から入ってたけど、次の回くらいからLGTBの話するんだろうな~とこの時思ってた。

 

今日のディナーは馬ちゃん、おば様、おじ様と。

豆腐ハンバーグ、納豆とめかぶ、しば漬け、白米、バニラアイス

今日は昭和なあっさりとした純和風メニューですな。

納豆好きだけど船内の納豆は小粒で冷凍だったので中粒派の私はあまり好みではない。。

 

その後ちょい年上の仙台大好き仙台っ子(せんだ子にしよう)をナンパして(すでに顔見知り)バンダナさん&ヒゲさんのおじ様2人組と居酒屋波平で飲み会!

梅酒2杯、リンゴ酒を頂きました☆

いい気分~になって帰ってシャワーも浴びずに寝ちゃった。お肌とらぶるるる・・・。

ピースボート地球一周の船旅