重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 15日目~明日はスリランカ!(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 15日目~明日はスリランカ!(船内)~

 

4月26日(火)曇りのち晴れ

 

9時起床。水案松本さんの講座を聞きに行くも途中で頭が痛くなる・・・。

金髪ちゃんに酔い止めもらって部屋で休憩して11時半にランチへ。

キムチ炒飯、麻婆茄子、サラダ、手羽とうずら

 

ヒマだったので部屋メンだけで今日1日は外来語を禁止する企画を開催。

結構次の寄港地まで長いと船内生活に飽きて、私が勝手に思いついたくだらない企画を部屋メンでやったりしてたw

外来語禁止は意外と難しくてスプーンはサジ、フォークは三つ又に分かれた金属の楊枝。日本語は外来語だらけってことに気付いたわ。

 

個人的に似顔絵とかお絵描きしたくたまらなかったから、「似顔絵を描こう!」っていう自主企画を申請してきた。

お互い向かい合ったりして短時間で描ければいいなーと思って考えたただの趣味企画です。

 

ブロードウェイという大広間でオーストラリア人イケメン紳士スタッフマット原発の話の企画に行くも揺れでまた寝てしまったぜ・・・(お前講座聞いてる時の方が少ないな)

彼は丁寧、穏やかでオシャレでかっこよくて頭が良いっていう超最高スペックでみんな彼が大好きだった♡日本語も日本人より丁寧なの!

す・て・き♡(^v^)人として大好きだったなぁ。

 

教えてテハニさんという企画を横耳で聞きながら(←聞く気ないやろ)通訳スタッフのホリーさんにオススメされた本、残穢を読む。

気温は真夏なんだけど、船内はずっと冷房ガンガンで寒くなってきたから甲板に出た。

冷房ガンガンなのは船酔い防止のためでもあるらしい。寒がりな私みたいな人は上着絶対いるし私も毎日ずっと夏服の上に上着着てた。

 

水案の水中カメラマンの大方さんがスリランカでさよならバイバイしちゃうので最後の講座を聞きに行った。

水パのみんなで写真撮ってた。いーなー。坂東さんのときもみんなで写真撮りたかったよ・・・(そっち)

残穢の続き読んで、スリランカの世界わくわく紀行へ。

 

その後9階デッキでディナー。

牛丼、サラダ、けんちん汁

 

スリランカが近いので船の後方のパノラマエリアで外を眺めてたら顔見知りのオジサンに2杯お酒をご馳走してもらったwあざっす!

人にご馳走してもらう能力だけは高い私です^^

ある程度のコミュ力あればどこでも生きてけると思ってる。

海見てると灯台が見えるよって聞いたけど、スリランカ灯台はしょぼかったw

 

いよいよ次はスリランカ船内生活長いー。