重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 18日目~カレーの日(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 18日目~カレーの日(船内)~

 

4月29日(金)晴れ

 

10時半ベッドアウトして11時半にランチ。

ピザ、トマト煮、魚のトマトソース、たらこパスタ、サラダ、野菜のグリル

 

12時に英語オープンGET中級。

タオル交換の頼み方とかレストランの水の頼み方とかやった。

同じ誕生月(12月)の人を探して練習~ってことだったので探してたら全く同じ誕生日の奥様を発見!同じ誕生日とか雅子様綾小路きみまろISSAくらいしか知らなかったから嬉しーー!

その旦那さんも12月生まれでしかも血液型も同じAB型だった😙

更に愛知県にも住んでたという偶然!なんとまあ嬉しい出会い。

明日がお二人の結婚記念日だということで、結婚記念ディナーに招待して頂きました(^o^)

隣の部屋のDIR EN GREYツアーバッグの男子とその彼女も一緒に。あ、私だけシングル!\(^_^)/

 

スリランカで宝石発掘してたおじさま達に石を見せてもらって(そこら辺の石との違いがよくわからない←)またセーラームーン会やりたかったので自主企画の申請へ。

14時までパレスチナのドキュメンタリー映像を鑑賞。ただ楽しい~だけじゃなく社会派な旅です。

 

毎日水彩画を描いているオシャレなおじ様がいたので絵を見せてもらった。(基本的に私は図々しいのですぐ人に話しかけます^^)

かなりお上手で1日1枚以上描いてるとかすごい><

オシャレで素敵な絵。美術の先生なんだとか。

 

まだ先だけど次の寄港地のキプロスとギリシャの本を借りてちょっと下調べ。

そのあとコロンボ報告会へ。ツアー行った人達の話だったかな?全く覚えてない。

 

16時に自分の自主企画、「似顔絵を描こう!」

全然人来ないかな~と思ってたら、ちゃんと道具を持参してきたシニアさん達が結構来てくれた!手ぶらの人もいたけどw

4畳半くらいの畳のスペースで開催したんだけど、思った以上に人が集まってプチ賑わい☆嬉しい☆

先生とか呼ばれたけどまじで先生とか言われるほど教えれないし描けないっす・・・すまねぇ・・・。

とりあえずみんな二人ずつ向かい合って描いてもらった。

40分で3人くらい描けて、似顔絵描く欲求は満たされたけど向かい合ってるため俯きな顔ばっかになってしまった・・・。

これだけ人が集まるなら今度はもっと企画を詰めてこよう!

f:id:ata129:20181108045911j:plain

 

その後ヤスナさんの講座行って、暇になったから妖怪船内ウロウロ女。

てつ達と喋ったり、生粋の旅好きの部屋メンきのこに旅行とか色んな写真見せてもらったり。

 

6時半に部屋メンで9階にカレーを食べに。

うわーーい、カレーだカレーだ(^○^)カレー記念日。

f:id:ata129:20180427222243j:plain

この世でカレーが一番好き。愛してる。しかしやっぱり母ちゃんのカレーが一番だ。

カレーにはしゃぎまくってもう一個のレストランにデザートの寒天だけ食べにいったw

レストランはハシゴしてもいいしデザートだけっていうものアリなのです。

 

部屋でちょっと寝てからイスラエル・パレスチナ問題の企画へ。

時差日だったので時差企画があってテーマはポケモン(時差企画はいつも内容がふざけている)

青のパーカー着てたらゼニガメのマネをする羽目になったけどその時の記憶はもう消した。

 

みんなの恋バナ聞く夜更かし企画に出てみたらゲ○吐きそうなほどあまーーーーい!

おわっとけ。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』