重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 25日目~地味な日(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 25日目~地味な日(船内)~

 

5月6日(金)晴れ

 

10時半起床。

診療所に行ってインフルでかかった医療費の診断書を請求しに行く。これで帰国したら全額返金!

 

シアターにドイツ平和村のドキュメンタリー見にいったら子供好きの子達は泣いていた。(内容メモってないわ)

スペイン語のオープンGETに行ってまた数字のお勉強。数字はまかせろ。

 

ランチは9階デッキ。最近ほぼ9階。

サルサチリドッグ、サラダ、フライドポテト

サルサチリドッグは美味すぎる・・・!辛いの大好きなのでタバスコいっぱいかけた♥

仙台大好きっ子のだっさんがいたのでGETの話とか船の中でメイクするのめんどいだとか講座中聞きたいのに関係ない妄想(エロい話ではない)してしまうとか。

 

10階でバスケの試合してたからちょっと見る。CC(通訳さん。ほぼ外国人)チームはみんな背高いからずるいと思う。

バーム、横浜のまほちゃんと午後茶してから夏祭りの浴衣ショーの説明会へ。

その後夏祭りの看板のイラストのお手伝いへ。ラムネと焼き鳥のイラスト描いてバームに色塗ってもらった。

途中だったけど航路説明会へ。キプロスとギリシャをまとめてやってた。

説明会後にまた看板作りにいって完成!

 

そのままバームと9階レストランでディナー。隣の隣の部屋に住んでる同世代の男子まさとまっしーと同席。

ビーフシチュー、パン、サラダ

めっちゃお腹空いてたからビーフシチューは2回おかわりしてパンは5個食った。

 

部屋メンのきのこが日本一周した旅行記の企画をやっていたので見に行って、鍛えてQっていう筋トレする企画に参加してみたけど腹筋とか馬跳びもして普段運動全くしない私はすぐ疲れる\(^_^)/

 

今日は時差が発生する日なので時差企画で時計の時間を戻す。

ナルシストフォトコンテストの説明会用の資料をきのこにパワポで作ってもらう。ありがたいし頼もしい~~!

新聞局長の洪さんに新聞のイラスト頼まれていたので完成させた!

f:id:ata129:20181108045546j:plain

めっちゃ眠くなってシャワーして12時半くらいに寝たー。

うわー特に大きなこともない地味な1日・・・。くそつまらんブログw

早く寄港地書きたいわ。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』