重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 26日目~夏祭り!(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 26日目~夏祭り!(船内)~

 

5月7日(土)晴れ

 

やっとイベント日だーw地味な船内生活書くの飽きてた(^o^)

 

【油田】

8時くらいに起きて朝食。

水案佐藤真紀さん「ムスタファ君が教えてくれたこと」を聞きに。

足と腕がもげてる子供達の映像を見せてくれて、ドイツの平和村に似てると思った。

聞いてる途中にホールの窓から油田が見えて炎が出てた!(@_@)

エジプトとイスラエルの間の海にいて油田が見えたのはイスラエル側だったかな。

油田の写真は撮れなかったけど、この日の海は貨物船がいっぱいだった!

f:id:ata129:20180519171121j:plain

 

今日の夏祭りの看板がまだできてなかったみたいなのでヨーヨー釣りの看板のイラスト馬ちゃんに色塗りしてもらった!

私もお客さんですが、ピースボードではイベントはスタッフじゃなくても有志でお手伝いして作って行くスタイルなのです。

よく言えばみんなで作る、悪く言えば人件費削g(ry

その後英語オープンGET中級では今までの復習~。

 

9階デッキでランチ。

フィッシュサンド、サラダ

13時30分にヤスナさんの講座に行って、途中でミヤ-モさん(乗客のギター弾きの愉快なおじさんだった気がする。多分えらい人)と水パでステージに上がって歌うことになり、歌詞渡されたけどほぼみんな初めて見る曲でまじでアドリブw何となくで歌ってみた。

 

【夏祭り第1部】

終わり間際で抜けて、浴衣の着付けを予約してたのでしてもらいに☆

有志のおば様方が着付けてしてくれました。

この船旅のために二部式浴衣を手作りしてきたのです☆画質が汚くて見にくいけどうさぎちゃん×小花柄。

着付けしてもろうたけど、二部式だから一人でも全然着れたw

髪の毛は部屋メンの金髪ちゃんにしてもらった♪髪の毛アップとか編み込みが苦手だからできる人尊敬~。

編み込みくるりんぱ。in 汚部屋。

f:id:ata129:20180519170735j:plain

夏祭り始まりました~

f:id:ata129:20180519170753j:plain

浴衣ショーの集合場所に行ったら一緒に出るはずのバームとまほちゃんがいなくてアレー-?って探したけど出番ギリギリで発見w

まあショーはさらーっと出て終了w

f:id:ata129:20180519170829j:plain

風邪つおい。

浴衣ショーのCCさん達。外国人の浴衣姿も綺麗でええな。

f:id:ata129:20180519170822j:plain

夏祭り中は出店が出てて(もちろん有料)普段の船内生活では食べれないからかき氷買った~。

f:id:ata129:20180519170846j:plain

私が描いた看板の内の一つwイベントの作業は毎回時間ないからやっつけなのは許して。

f:id:ata129:20180519170920j:plain

f:id:ata129:20180519170930j:plain

盆踊りしたりして夏祭り1部終了~(2部制なのです)

盆踊り、ダンスが苦手な私でも簡単だったからちょっと楽しかったw

f:id:ata129:20180519170909j:plain

18時半~自主企画の「ナルシストフォトコンテスト説明会」。私説明下手なのでちゃんと伝わったかな。きのこにフォローしてもらったけど。

9階デッキでカツ丼を馬ちゃんと半分こして4階にもはしごディナー。

鰆、高菜納豆豆腐、カリカリ梅、鰹のたたき、とろろ昆布、十五穀米、抹茶カステラと生クリーム

 

【夏祭り第2部】

夏祭り第2部始まって太鼓名人のおじ様達の太鼓ドンドンだドン!かっこよかったドン!!

f:id:ata129:20180519171000j:plain

腕立て対決とか女子達のアイドルダンス(ももクロ)とかとか。全部乗客達の出し物です。

そしてまた盆踊り。阿波踊りもあったけど激しいから私には無理w

最後花火の音がしたから「お!打ち上げ花火くるーー!?」って思ったけどスクリーンに映ったガッカリなやつだった(^o^)やっぱりこんなとこで花火上げれないよねーw

 

みんなといっぱい写真撮ったので私の浴衣コレクション見てってくれ。

f:id:ata129:20180519170943j:plain

↓部屋メンバー♥左から金髪ちゃん、きのこ、馬ちゃん、私。

f:id:ata129:20180519170948j:plain

 

【エジプトの商人】

寒くなってきたから中に入ったら エジプトの商人が小船を伝って船内に乗り込んで商品を売りに来ていた。

f:id:ata129:20180519171005j:plain

デザインが素敵だったから私はレザーの小物入れ、きのこは陶器の小物入れが気に入って一緒に購入。

f:id:ata129:20180523032442j:plain

最初2個で5ドルって言ってたけど6.5ドルにかわっとった。まあいいや。

 

1時過ぎに帰宅してシャワーして2時半くらいにおやすみー。

ピースボート地球一周の船旅