重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 27日目~スエズ運河(船内)~②

世界一周ピースボート旅行記 27日目~スエズ運河②(船内)~

 

スエズ運河パーティー】

こんな暑そうな場所でも日陰にいると寒くなってきて、日向に移動して馬ちゃんと合流してスエズ運河パーティーが開催される後方デッキへ。

f:id:ata129:20180523032055j:plain

f:id:ata129:20180523032137j:plain

イベント内容は

楽器演奏2曲、プチファッションショー、CC(通訳さん)達によるベリーダンス、詩の

朗読、ヤングベリーダンス、混合(シニア+ヤング)ベリーダンス

これもほとんど乗客の人達での出し物。

砂漠地帯だからか雰囲気の合うベリーダンスばかり!w

ベリーダンスも船内で無料教室があって初めての人でも参加できます♪私は参加したことないけど~

 

↓ヤングベリーダンスの様子

f:id:ata129:20180523032200j:plain

みんな腹出し衣装でセクシー☆部屋メンの金髪ちゃんも出てたよ♪

海バックでダンスとか素敵。

ベリーダンスとかめっちゃ腰振るダンス、としかイメージなかったし全然馴染みないけど、意外と振り付けも音楽もかっこよくて私好みかも(*^_^*)

 

↓混合ベリーダンス

f:id:ata129:20180523032211j:plain

ダンス経験者のりなてぃー(手前右)のダンスがかっこすぎた・・・イケメン。さすがダンス経験者。

ひーちゃん(左)は女性的で女神のように美しい。

あ、アップの写真以外は面倒なので顔隠さないw

私はベリーダンスは見てる方がいいですな。センスなくて踊れないから^^

 

f:id:ata129:20180523032221j:plain

 

終わってから部屋に戻ってテレビの91チャンネル見てたら昨日の夏祭りの映像に自分がいっぱい映ってた~。

明日のキプロス同行者メンバーみんなで9階デッキで麻婆豆腐丼をむしゃる。

4階レストランにデザートのフルーツエクレアだけ食べに。

しかしみかんしか入っていない極小のエクレアだった・・・。ガッカリするからみかんエクレアって言って・・・。 

帰って部屋で2回目の髪染め染めして明日の準備。

 

次は11日振りの寄港地キプロスーーーー!!!あーーー長かった!!!

乗船から降船まで全部書くといったもののこりゃ大変\(^_^)/

f:id:ata129:20180523032225j:plain