重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 28日目~キプロス(リマソール)~②

世界一周ピースボート旅行記 28日目~キプロス(リマソール)~②

 

パフォス城とお土産屋さん

 

パフォス城のチケット。(2.5ユーロ)キプロスの言語はギリシャ語だったかな。ギリシャ語さっぱりわからん。

でも言葉で特に困った覚えがないので英語も普通に通じたはず。

f:id:ata129:20180529231800j:plain

パフォス城外観。

f:id:ata129:20180529231909j:plain

石とか岩でできてるお城でRPGのダンジョンぽい。大きさも小さいし城というか砦に近いかな。

f:id:ata129:20180529231814j:plain

階段を登って屋上へ。眺めがとてもよい。

↓パノラマで撮影しました☆彡青空~\(^_^)/ここまでの寄港地全て快晴のスーパー晴れ女。眺め最高!

f:id:ata129:20180529230812j:plain

小さい穴があったから入ってみたよ。こういうとこって入りたくなるよね。

これをナルシストフォトコンテストの写真にしよう。

f:id:ata129:20180529231113j:plain

個人撮影会してるコスプレイヤーのような異様な光景。

f:id:ata129:20180602112016j:plain

岩に登ったり一通り遊んできたー。みんな若いので元気です。私が一番体力ないから頑張って着いていきます!

f:id:ata129:20180602111921j:plain

 

モザイク画のある場所にも行きたかったんだけど、バスで行かなきゃいけないらしい。

ので、バス停の方の来た道を戻りながらお土産屋さん寄ってトートバッグ(1.9ユーロ)と目玉のお守り(1.5ユーロ)と石鹸(1ユーロ)買った。

f:id:ata129:20180529230845j:plain

トートバッグかわいくない??(*'▽')CyPRUSの文字とブドウ的な木の実が気に入った。

ビッグサイズで大きめのノートとかもいっぱい入るから便利!

目玉のお守りはギリシャで有名な魔除けらしいんだけど、ギリシャ行く前に見つけたから買っちゃった。

石鹸は袋の猫の刺繍に釣られて。いつでも心に猫愛を。

 

紫外線が強いからかニベアの日焼け止めが大量に売られてたwNIVEAは海外でも人気ですね。

f:id:ata129:20180602113424j:plain

これはスポンジ。海藻だったかな・・・?何のスポンジだったか忘れちゃった;

f:id:ata129:20180602113436j:plain

 

お土産屋さんと同じ通りにあるジェラート屋さんに入ってヨーグルト何とかっていうベリー系のジェラート食べた。

f:id:ata129:20180602112533j:plain

ここのトイレはマークがソフトクリームになっててかわいい♡

f:id:ata129:20180602112539j:plain

ここのトイレもめちゃくちゃピカピカで綺麗。

f:id:ata129:20180602113015j:plain

ジェラート屋さんでまたwi-fi繋げて(海外はフリーwi-fi豊富でいいね)母ちゃんとLINE電話した~。

ホームシックにはなってなかったんだけど、久々に話したらちょっと泣きそうになっっちゃったな。声聞くとグッとくる(/_;)

 

長居してたらバスの時間に間に合わなくなったから次に来たバスに乗ってモザイク画のある場所へ移動~~。

 

世界一周ピースボート旅行記 28日目~キプロス(リマソール)~③へ続く→