重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 29日目~寄港地ラッシュに向けて(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 29日目~寄港地ラッシュに向けて(船内)~

 

5月10日(火)晴れ

 

昨日のキプロスで初ヨーロッパでしたが、ヨーロッパ入ってからは寄港地ラッシュがガンガン続きます!

寄港地いっぱい書けて楽しい(*'ω'*)でも写真もガンガンあげるから今月のファイル容量足りんくなりそうっていう心配←

 

9時半ベッドアウト。

水案のヤスナさんの講座行こうと思ってたけど間に合わなさげだったから洗濯。

そのあと明日の寄港地のサントリーニ島の世界わくわく紀行へ。

 

12時半に9階デッキで色白細身美女のかなちゃんとランチ。

チリドッグ、ポテト、サラダ

かなちゃんが英語話せるからアラスカ人のトマスも混じって一緒に話してたけど、私には何話してるかわかりまちぇん…。

簡単な旅行英語くらいはわかると言っても、雑談になるとさっぱり付いてけないから英語ペラペラ羨ましい…。

 

キプロスの写真でポストカード作りに行って、Pセンで次の寄港地のサントリーニ島ギリシャの本を借りてお調べ( ..)φ

サントリーニ島は行きたかった寄港地TOP3に入る場所で、真っ白な街を一人でのんびり自由気ままにぶらぶらする!って日本にいる時から決めてた。

だけど、サントリーニ島の本読んで調べてたらバンダナのオジサンのスーさんに「あたちゃん明日どうするの?」って聞かれて「一人でまわるよ~」って言ったら「全部払ってあげるから案内して」と言われたので同行することになったw

金に釣られたわけじゃないからな(^p^)一人ぶらぶらはギリシャでしよう。

 

部屋に戻ってテレビで流れてるアラジンを視聴。

アラジン大好きすぎる。ディズニー映画で3本の指に入る。

私的推しディズニー映画は、アラジン、魔法にかけられて、アナ雪だな。

結局最後まで観てしまったので行こうと思ってた企画も行くのやめた('ω')ノ 

 山ちゃんのジーニー最高だよ。いつものディズニープリンセス話じゃなくて、貧しい男主人公っていうのもいいよ。

 

GETプロジェクトという、英語だけを使って色んな企画をやるというプロジェクトの説明会に行って、CHILDREN’S BOOK(絵本)、MUSICAL の企画に参加してみた。

最終的には発表会があるので(かなり先)それに向けて英語縛りで作品を完成させていく感じ。

他にも音楽系とか写真とかいっぱいあったよ。学校の部活みたいだな~。

説明会は結構人集まってて絵本もミュージカルも人気でした。

 

ちょっと船酔いしてきて部屋でぐだーっとして、19時半に4階レストランでディナー。

おこわ、カレイの天ぷら、豆腐、山吹漬け、ゆずゼリー

 

20時にギリシャ神話の企画に行って(まったく内容覚えてない←)21時にスーさんと波平で明日の予定決めたり。

サントリーニ島の準備して0時半にベッドイン!

お名前.com