重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 30日目~ギリシャ(サントリーニ島)~②

世界一周ピースボート旅行記 30日目~ギリシャ(サントリーニ島)~②

 

フィラの街

 

ロバちゃんを降りて、フィラの街の中を歩いてバス停を目指します。

ピースボートの船と豪華客船が下に見えました(遠目だとわからないけど高級な船と並ぶとしょぼいです←)

f:id:ata129:20180606042506j:plain

 

街に着いてビックリ!!WAO!!こんなに可愛い街ははじめて!!(☆。☆)💘ずきゅん。

f:id:ata129:20180606042724j:plain

一面真っ白の建物に濃い青のコントラストの統一された街。

素晴らしすぎる。完璧すぎる。元々こういう街なのか、観光地にしたのかわかりませんが(ググれ)、観光地としてできすぎている。

f:id:ata129:20180606042735j:plain

見てこの絵の具のような濃い青✨その青が反射して白い壁も青白くなってるのが幻想的でとっても好み。

日差しは強いけど目から入る情報は涼しげ。

いちいち腹立つほどかわいい!まだメインの街に着いてないのにこの国のセンスの良さを感じてシャッターが止まらない📸

 

みなさんご存知の有名な”あの景色”を求めて「イアの街」行きのバス停を目指します。

バス停に行くまでの道中の街(ほとんどお店やホテル)の景色も素敵でした。

f:id:ata129:20180607001406j:plain

みんなイアの街に行く人が多いからフィラは観光客は多いけど混雑するほどではない。

歩いてるのはほんとんど観光客で住人はほぼいない感じ。まず家が見当たらないなー。

f:id:ata129:20180606042910j:plain

ショーウィンドウ☆

 

小ギャラリーに愛しのぬっこ!ぬっこチャンス!🐱

f:id:ata129:20180606042930j:plain

と思ったらギャラリーの作品だった。くそ騙された。

f:id:ata129:20180606042939j:plain

アディダスすらサントリーニカラー!サントリーニ島さんの観光地としての意識の高さ!

 

バス停についたらやっぱりみんなイア目当てだから人がめっちゃ並んでた!

何とかギリギリ座れたけどバスは満員ぱんぱん。

隣に座ってたファミリー、何人かわからんけど赤ちゃんが漫画に出てきそうなレベルの金髪青目のso cute boy♡君もサントリーニカラーだね!

f:id:ata129:20180606042952j:plain

イアまでは30分くらいで一人1.8ユーロでした。

 

写真多いからここで切ります!

 

世界一周ピースボート旅行記 30日目~ギリシャ(サントリーニ島)~③へ続く→