重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 30日目~ギリシャ(サントリーニ島)~⑥

世界一周ピースボート旅行記 30日目~ギリシャ(サントリーニ島)~⑥

 

「町で出会った犬と猫」

 

ここでは町で出会ったわんことにゃんこをご紹介!犬も猫も野良が多くて結構たくさん出会えたよー!動物は私の心の癒しです。

 

まずこちら。これはフリードッグフード??キャットフード??とお水。こんなものがイアの町の中に置いてありました。

f:id:ata129:20180612042006j:plain

STOPって書いてあるけどどういうことかな??下のギリシャ語読めない。

因みに犬用のトイレも置いてあったよ!ここでは犬も猫も誰かのペット、ではなく外でみんなで飼おう、っていう方針なのかな?地域犬猫的な。

人間も動物も束縛されずに自由でいられるし、こういうのとてもいいなと思ったんだけど、日本でももっとそういう取り組みがあればいいのにな(´・ω・`)

日本では滅多にいないからビックリするけど、海外は普通に野良犬がゴロゴロいるんだよね。でもみんな大人しいの。

 

★イッヌのお写真🐶

毛がもっさもっさの野良わんこず。ヨークシャテリアっぽい。すごく大人しい。

f:id:ata129:20180610234128j:plain

犬は長毛なのが多かったな~。めっちゃ暑そうだった(;^ω^)

f:id:ata129:20180610234121j:plain

 

真っ青なドアの前にいたチワワと何かをミックスしたような小型のわんこ。(犬種全然わからない民)

f:id:ata129:20180612041727j:plain

毛がつやつやでかわいいね~^^ちょっとお年寄りっぽい。

f:id:ata129:20180612041723j:plain

 

ごはん皿があるし首輪してるから飼い犬かな?飼い犬でも繋がれてないのがいいね。

f:id:ata129:20180612042101j:plain

世界一周してヨーロッパでは特に野良犬いっぱいいたけど、みんな大人しかったし繋がれてない方が穏やかな犬になる気がするな~。

 

ネッコのお写真!!🐈

お土産屋さんの看板三毛にゃんこ。人が撫でても爆睡💗めっちゃかわいい!もっふもふ。

f:id:ata129:20180612041817j:plain

 

イアからフィラへ戻るバス停の目の前のカフェにいた白黒野良にゃん。実家の子に似てて愛おしい。

f:id:ata129:20180612041917j:plain

お腹が空いてるのか人からごはんもらいたがってたけどシッシッってされてて食べカス漁ってた😢

まあサントリーニなら誰かしらからごはんもらえそうだし、懐っこいから飢えることはなさそうだけど…生きろよ!!

f:id:ata129:20180612041926j:plain

 

 

フィラの町で帰りのロープウェイ乗り場にいた変わった色のトラ野良にゃん。ギリシャっぽい猫だな~。ミルクティー&グレーみたいな綺麗な色。

f:id:ata129:20180612042033j:plain

 

 

日本では岩合光昭の世界猫歩きのヘビー視聴者だったんだけど、そこでサントリーニ島がよく出てて猫がいっぱいいるってイメージが強かったから

「にゃんこまみれになっちゃうかもーどーしよー💛」

って気分ルンルンだったの。

でも意外と犬の方が多かったですw

 

お次でサントリーニ島ラストです~~。

 

世界一周ピースボート旅行記 30日目~ギリシャ(サントリーニ島)~⑦へ続く→

TripAdvisor (トリップアドバイザー)