重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 31日目~ギリシャ(ピレウス)1日目~①「ピレウスからアテネへ」

世界一周ピースボート旅行記 31日目~ギリシャ(ピレウス)1日目~①「ピレウスからアテネへ」

 

 5月12日(木)晴れ

 

 ターミナルからピレウス駅

サントリーニ島に続き、連続寄港地です!1日で歩く距離半端ないので連続だと結構きついのですwしかも私はいつも寝れてないから余計に(:_;)

 

8時半にピレウスメンバーと船の出入り口で待ち合わせしてんだけど、私が起きたのが8時25分だったので9時に変更してもらった💦

前日寝れたのが4時だったから起きれなくて…。ダッシュで準備。すいません><

今日のメンバーは、私と1個年下のシェルちゃん、年上のゆかちゃんとりかちゃんの女子4人。 

船を出発して、朝食抜いてたから部屋メンのきのこからもらったお菓子を食べながら電車の駅を目指します。

今日のお目当てはもちろんパルテノン神殿のあるアクロポリス!!

 

駅に行く途中に野良犬いっぱいいた~。しかも大型犬!

でも首輪してる子もいたから誰かの犬…?周りに飼い主らしき人はいなかったけど…放し飼いなのかな?

大型犬だからちょっとびっくりするけどここのわんこも大人しかった~。野犬が危険って日本だけのような…。

f:id:ata129:20180612221840j:plain

このピレウスの町は大きな教会とかお店もチラホラあったりしてまあまあ都会。

f:id:ata129:20180612221903j:plain

駅に着いて、スタッフの人にあったのでアテネへの行き方を教えてもらった(←ろくに調べてない方々)

 

切符

切符は1.4ユーロで90分以内なら何回でも乗れて、バスにも乗れるらしい。

↓この機械で自分の乗った時刻を刻印。セルフなので無賃乗車もできるみたいだけど、バレると罰金がかかって怖いのでちゃんとしましょう。

f:id:ata129:20180612221911j:plain

電車に揺られて6駅くらいで降りて、アクロポリスを目指す。

 

アクロポリス駅からアクロポリスへ

f:id:ata129:20180612223347j:plain

道中も遺跡らしき物が何カ所もあったよ!さすがギリシャ。街中遺跡だらけ。

f:id:ata129:20180612223405j:plain

サントリーニ島のように建物の色はパステルをくすませたようなスモーキーでカラフルな色が多い。かわいい。

f:id:ata129:20180612223432j:plain

 

 アレオパゴス

辿り着くまで坂がすごかったけどここまで迷わずに結構簡単に来れたー☆

入場する前に眺めの良すぎる高台を見つけたのでそっちで写真撮影パシャリ☆彡

↓パノラマ撮影~♪きもちよかった~。

f:id:ata129:20180612223531j:plain

街が一望できるすっごい景色。これめちゃめちゃ高いところに登ってきてるので落ちたら死ぬ。

右のがパルテノン神殿のあるアクロポリス。中央に見える山にも遺跡があるらしい。

f:id:ata129:20180612224931j:plain

みんなでアクロポリスをバックに記念撮影~~( ^o^)ノ

f:id:ata129:20180612224002j:plain

まだまだ登り坂が続きますwぜえはあ。

 

世界一周ピースボート旅行記 31日目~ギリシャ(ピレウス)1日目~②へ続く→

TripAdvisor (トリップアドバイザー)