重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 31日目~ギリシャ(ピレウス)1日目~④「プラカ地区」

世界一周ピースボート旅行記 31日目~ギリシャ(ピレウス)1日目~④「プラカ地区」

 

 

プラカ地区は犬猫だらけ!

アクロポリスを後にし、お昼時のお時間なのでお食事処を探します。

アクロポリス駅の方向へ歩いてプラカ地区に行くと、カフェやレストランがチラホラ出てきた。

f:id:ata129:20180701033910j:plain

f:id:ata129:20180701034046j:plain

街道にはカラフルなお花がいっぱい🌹すてきだわ乙女心きゅん。

途中でまたにゃんこいっぱい見つけた~★にゃうにゃうっ。

f:id:ata129:20180701034007j:plain

f:id:ata129:20180701034232j:plain

f:id:ata129:20180701034338j:plain

あとわんこもいっぱい走ってたw

f:id:ata129:20180701034121j:plain

f:id:ata129:20180701034131j:plain

f:id:ata129:20180701034148j:plain

ギリシャは野良犬も野良猫も多いな~。犬はやっぱり首輪付けてる子が多いけど飼い犬?フリーダムすぎて飼い主っぽいの周りにいない。

でも露店のおじさんに猫と犬のこと聞いたら「ストリートだよ」って言ってた。

首輪してても野良なのか。みんなで飼ってるのか捨てられたのか、気になるわ~。私動物や貧困問題が気になって仕方ない人なの。

 

ランチタイム

そうこうしてアクロポリス駅前に着いてすぐ側のお店に決めてランチタイム★

f:id:ata129:20180701034414j:plain

ギリシャでの有名なチキンとポテトのギリシャ風ラップサンド、フラッペを注文(5ユーロくらい)

まあまあボリュームもあって味も美味しかったよ(^o^)

 

お店のトイレを借りてパシャリ。

f:id:ata129:20180701034438j:plain

うーん、トイレレベル下がってきてるかな~。今の所のトイレランキングはキプロスがナンバーワン。2位はサントリーニ島。

 

ギリシャはスリが多発

それから歩いてアテネのメインショッピング街へ。

途中でCC(通訳さん)のカナダ人のルークとオーストラリア人の日ヒューに会ったんだけど、カバンに入れてた財布をスられたんだとか・・・。

ゴリゴリの外人男2人いてスられるとか警戒心なさすぎでは?w

それともスリ師がプロなんですかね。怖い怖い。

 

犬猫の写真でいっぱいになってしまったのでショッピング街は次回でw

 

世界一周ピースボート旅行記 31日目~ギリシャ(ピレウス)1日目~⑤へ続く→