重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 31日目~ギリシャ(ピレウス)1日目~⑥「シンタグマ地区観光」

シンタグマは大都会

超都心のシンタグマ地区に着きました(^o^)

私の下着のブラが一個ボロボロで旅の序盤に捨てたため、ギリギリの着回しだったからH&Mっぽい服屋さんで水着のトップスを購入しましたw

13ユーロでした。

シンタグマのショッピング街は東京のような雰囲気で、H&Mやタイガーなどのどこにでもあるお店がありました。

私的に都会はどこも大して変わらないと思ってるので、あんまりこういう都会には興味ないな(^_^;)パリとか独特の雰囲気のある都会は別だと思うけど。

わしはプラカ地区の町並みの方が落ち着いてて好きだな~。

まあ普通に大都会なのでお買い物には不自由しないしオシャレなお店はたくさんありますよ。

今時な若者なカフェで苺の氷のようなジュースを飲みました。(2.1ユーロ)

大都会の中にも可愛い建物発見!

ミニマムでアンティークな雰囲気のかわいらしいカプニカレア教会。こういうの大好き。

街中をブラブラして、お土産屋さんやお菓子屋さんにはキュートなスイーツが並んでました(*^O^*)

この当時インスタがまだ普及してなかったけどめっちゃインスタ映え。

かわいいディスプレイは見てるだけで楽しいね☆彡

シンタグマ広場の国会議事堂

日本の国会議事堂と違って人がいっぱい歩いててラフな感じ。

帰りのバスでピンチ

広場まで来て、寝不足&歩き疲れでもうすっごく疲れたから他をまわる元気もなく、バスに乗って帰ることに。

バスチケットはバスで買うのではなく周りのキヨスクみたいな所で購入する仕組みらしい。

このバスがくせ者で、次に行く駅が社内の電光掲示板に表示されてるんだけど、それが全部ギリシャ語なのです\(^_^)/

英語表記名なし!アナウンスもなし!英語の地名しかわからない私たちは何が何だかさっぱりわからない;

今どこに向かってるんだろwやばいこれ帰れないかもwな状態で1時間ほど乗っていて、周りの景色で港っぽいものが見えたのでそろそろこの辺なんじゃないのかな・・・?と思って他の乗客に地図見せたりして何人か場所を聞きました。

ギリシャ人は話せば英語通じるので!

これ以上乗ると行き過ぎるかも・・・という所で降車。

ちょっと離れてたけど船の近くに無事に降りれてた!あーもうこういうの怖い!英語読めても母国語オンリーされたらアウト!

でも行きに乗った電車の駅より船に近い場所だった☆

ターミナル

ターミナルに着いたのは夕日が沈む時間。

船に着いてディナー。豚丼×2杯。相当お腹空いてたのね・・・

ターミナルにフリーwi-fiスポットがあるので外に出て繋げてみたけどみんな使ってるしすぐ切れたりあんまり繋げれなかった。

ターミナルにも大きいわんこがいっぱい!室内にもいました。

相変わらずこの子達は飼い犬なのか野良なのか謎だ。

私は動物好きだから良いんだけど、苦手な人はどこ行っても犬猫がいるから観光大変だろうな~wあ~動物好きでよかったー\(^_^)/

次の日もギリシャなので2日間同じ港にいることが初なのです。

シャワーして0時にベッドに入ったけど寝れなくて、3時にデッキをうろうろして海とか他の停泊船を眺めたりしてたー。

そのあとは超細切れに寝た感じ(*_*)

疲れてるのにこんなんじゃ絶対しんどいので明日は一人の予定だから迷惑かけなくてよかった。。。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』