重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 32日目~ギリシャ(ピレウス)2日目~①「近場を街ブラひとり歩き」

世界一周ピースボート旅行記 32日目~ギリシャ(ピレウス)2日目~①「近場を街ブラひとり歩き」

 

5月13日(金)晴れ

 

 ピレウスの教会

9時にベッドアウト。あまり寝れてなくて前日の疲れが残りまくってる。

モーニング食べ逃したので金髪ちゃんのお菓子のバクラバを食べて10時半にお出かけ~。

今日は一人でピレウスの街をぶらぶら観光です。最初っから最後まで一人なのは初めて!

体調もよくないので、バスや電車には乗らず、歩きで行ける範囲を散策します。

 

ターミナルを出て昨日は行きも帰りも素通りしてた大きな教会に入ってみる。

f:id:ata129:20180703071439j:plain

サントリーニ島でちょこっと入ったけど、軽く礼拝しただけなので今回が初めての教会と言えるかな。

f:id:ata129:20180703071505j:plain

爽やかな外観とは打って変わって中は豪華で重厚感漂う内装。

ピカピカでめっちゃ綺麗でした。

f:id:ata129:20180703071542j:plain

初教会なのでシステムがよくわからなくて他の人の見様見真似。

みんなキリストの絵にキスをしてたけど流石にキリスト教でもないジャパニーズの私にはそこまではできなかったわ。

 

すぐ近くにも大きな建物が。国会的なとろこかな?と思ったらこちらも教会でした!

アギア トリアダ大聖堂っていう有名な教会らしい。

f:id:ata129:20180703071621j:plain

かわいい私好みの見た目☆

 

英語力皆無の一人歩き

ピレウスも結構都会なんだけど、ちょっと道を外れると人通りが少なくなるからそういう道は若干こわかった;

でも好奇心でメインじゃない変な道行きたくなるんだよね~wギリシャでスリにあった人結構いたからがスリには注意です!

f:id:ata129:20180703071644j:plain

ショッピング街に出て赴くままにうろうろ。

雑貨屋も服屋もお店がひしめき合ってて何でもありました。アテネよりも物価が安かった。

 

道ばたでキョロキョロしてたら素敵なジェントルメンのおじいさんに「Can I Help you?」と聞かれたけど咄嗟に話し掛けられた英語力0の私は「Yes!」と元気よく笑顔で言って去って行くというおかしな行動をした\(^_^)/

おまけに服屋でも「May I help you?」と聞かれここでも笑顔で「Yes!」して出て行く。

私の英語はこのレベルよ(^3^)このレベルでも一人歩き全然平気だよ!w

 

あ、あとギリシャでも物乞いの子供がチラホラ・・・。

まだ小学生くらいの男の子がティッシュ売ってたり。

お金渡すとめちゃくちゃ集まってくるからあげない方がいいと聞いたけど、どうなんですかね~。

 

カフェでランチ

寝不足のせいでお昼頃にやっぱりしんどくなってオープンカフェで休憩。

f:id:ata129:20180703071703j:plain

アップルパイみたいなデニッシュパンとコーラを頼んでフリーwi-fi繋げれたから結構長居してた。

仕事の休憩中っぽい人とか奥様方とかで混み合ってました。

おトイレ借りたら間違えて男子トイレ入っちゃった(^_^;)

 

無計画に行く当てもなく歩く

ちょっと回復したけど船からあまり離れるのも体力が不安だからどうしようかな~・・・と目的もなく街をうろうろ。

f:id:ata129:20180703071813j:plain

 ピレウスはカフェやアパレルのショップも多いけどちょっと道逸れたらビジネス街のような感じ。

 

マンションとか団地的な住宅街に入っていったら公園発見。

f:id:ata129:20180703071816j:plain

子供やファミリーが遊んでて日本人の私はアウェー感あったから中は入ってないw

f:id:ata129:20180703071820j:plain

街路樹に金柑みたいな柑橘系の果実がなっていました(*^^*)

ほのぼのする~。

 

さてさてまだお昼ちょっと過ぎ。リミットまで時間はまだまだあるけどどうしようかね。 。無計画一人歩きは続く。

 

 世界一周ピースボート旅行記 32日目~ギリシャ(ピレウス)2日目~②へ続く→