重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 34日目~イタリア(カターニア)~②「教会巡礼」

世界一周ピースボート旅行記 34日目~イタリア(カターニア)~②「教会巡礼」

 

教会めぐり

ギリシャで一人で教会に入ることに成功してから、教会の美しさにハマったので教会巡り。

カターニアのドゥオーモ広場周辺は教会だらけだったよ!全てドゥオーモ広場からすぐ行ける場所にあります。

 

まず入った教会(名前がわかりません;)

f:id:ata129:20180711182054j:plain

入り口で赤ちゃんを抱っこした物乞いの女の人がいた。赤ちゃんが人形っぽかったからそういう商法なのだろうか。

華やかに見えるイタリアでも物乞いの人や路上生活者の人が結構いました。

まあ日本でも物乞いの人はいなくても路上生活者は都会にはいるよね。。。

 

ここからの教会は写真OKだったので撮影できました。

シャンデリアがめちゃくちゃきれい!

f:id:ata129:20180711182200j:plain

派手さがなくてシンプルスタイリッシュでキラキラしててずっとうっとり見てました。

f:id:ata129:20180711184351j:plain

f:id:ata129:20180711182222j:plain

 

コレッジアータ教会

2つめの教会。人通りの多い通りにあります。

f:id:ata129:20180711185609j:plain

ドアの紋章やデザインが目印。

f:id:ata129:20180711185631j:plain

大きさは普通くらいの教会で、白が基調でさわやか。天井絵がこちらの教会の魅力かと♪

f:id:ata129:20180711185638j:plain

この教会の入り口でイタリアおやじが話し掛けてきて、全く頼んでもないのに無理矢理教会のガイドをしてきた(^_^;)

色々説明してくれたり(英語だし大雑把にしかわからない)、写真撮ろうとしてくれたりしたけどこれって最後に何か請求されるやつじゃない・・・?とギリシャでの中国人を思い出す・・・。

案の定教会を出たところで「レストランに行こうよ!アイムハングリー!」と言われてたかられたwまたかw

いやいや、私最初っからガイド頼んでないから行かないよ、私もお金ないよ、と振り切ったが最後に手にキスされたwww

おい、じじい。日本なら通報だぞ。

まあこれも外人なら許されるって言う海外マジックですわ。

しかしあえてリュックボロボロにしてるのに私金持ってそうに見えるか?

まあ彼らも生きるためにやっているのと思うので余裕のある人はご馳走してあげてください(_ _)

 

サン・ベネデット教会

f:id:ata129:20180711185842j:plain

ここは入れなかったので通っただけ。

 

サン・フランチェスコ教会

3つめの教会は人通りから少し外れた広場にありました。

 

f:id:ata129:20180711185942j:plain

祈念碑の象が目印!誰の象かは知らない!←

f:id:ata129:20180711185949j:plain

教会に入ったら神父さんに日本語で「こんにちは」って挨拶してもらえた(*^O^*)

f:id:ata129:20180711190049j:plain

聖母マリアの人形?美しいけど青白さがホラーです。

f:id:ata129:20180711190122j:plain

教会から出るときも神父さんが「さようなら」って言ってくれました☆

ニーハオと言われずに日本人ってわかってもらえたのも嬉しいw

 

世界一周ピースボート旅行記 34日目~イタリア(カターニア)~③へ続く→