重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 37日目~スペイン(モトリル)~①「アルハンブラ宮殿Ⅰ」

 世界一周ピースボート旅行記 37日目~スペイン(モトリル)~①「アルハンブラ宮殿Ⅰ」

 

5月18日(水)晴れ

 

 初ツアー参加

今日はスペインです!そしていつも自由行動してたけど、今旅では初ツアー参加!

今日もあまり寝れず8時半にベッドアウトして9階でカメラマンのさきちゃん、大学生のジャスミンとモーニング。

身支度して10:15分に7階のブロードウェイに行って各ツアーで集合しました。

私の参加するツアーは「世界遺産アルハンブラ宮殿観光」。昼食付きのグラナダの町も行く日本人ガイドの付いたツアーです。

お値段18000円とお高いけど、アルハンブラ宮殿行くにはツアー取るしかないのです・・・。

個人だとチケット取るために早くから並ばなきゃいけなかったり並んでも取れない可能性もあるので。

このアルハンブラ宮殿に行くツアーはほとんどの人が申し込んでて物凄い人数でツアーバスも何台も用意されてました!

 

バスに乗り込んで、アルハンブラ宮殿へ向かうまでスペイン在住の日本人ガイドのカリヤさんがスペインの町についてお話ししてくれます。

カリヤさんは年配の女性の方で見た目は普通のおばちゃんて感じなんでけど、声がめっちゃアニメ声で話し方も独特のマイワールド全開の面白い人だった。

普通に話されても耳に入ってこないからガイドさんはちょっと変な人の方がいいw

道中ではサボテンとか日本では見ない植物がいっぱい生えてたり、羊の群れがいたり、ジプシーと呼ばれる民族の人達が住んでる穴が岸壁にあったり。

環境や文化の違いを感じますなぁ。

 

宮殿到着!

アルハンブラ宮殿に着いて、ガイド用のインカムをもらってガイドさんに着いて中に進んでいきます。

f:id:ata129:20180716040116j:plain

チケットのデザインオシャレすぎ。かわいい。イスラムデザイン最高だな。

f:id:ata129:20180716041118j:plain

とりあえず入ってすぐトイレ休憩。待ってる間に周辺で撮影。

f:id:ata129:20180716041004j:plain

f:id:ata129:20180716041123j:plain

f:id:ata129:20180716041130j:plain

ライオン?コウモリ?悪魔的デザインだな。

 

グラナダ最古の街並みのアルバイシン地区をバックにパシャリ☆

f:id:ata129:20180716041502j:plain

シンガポールで買ったワンピお気に入りです。

気温は日差しも強くて暑かったけど薄手の上着羽織れるくらい。

 

アラヤネスのパディオ

ナスル朝宮殿は入場時間が決まっています。

ツアーの本にも載っていたアラヤネスのパディオ!写真で見た物を目の当たりにすると感動しますね!

f:id:ata129:20180716042210j:plain

常に人が多すぎて全体撮るの難しかったけど何とか撮影できました。

外壁は遠目に見るとざっくりシンプルな感じがしたけど、内部は壁や柱は気が遠くなるほどの細かすぎるディールが施されていてどこを撮ればいいかわからないくらい全部すごい!

 

大使の間

f:id:ata129:20180716042241j:plain

窓の模様に光が入ってたのが綺麗だったので暗めに撮ってみた。蜂の巣みたい。

落ち着くなぁ。

f:id:ata129:20180716042254j:plain

ひーーー、こんなデザインが壁一面ぎっしり。

恐ろしいほどに緻密な作業。何がどうなってんのかわけわかめ。私には到底考えられません。

 

 

ライオンの中庭

f:id:ata129:20180716042519j:plain

この噴水私のお気に入り♪めっちゃかわいい。口からピューって水出してるし短足だし愛おしい・・・。

f:id:ata129:20180717011423j:plain

噴水前でみんなで撮影っ!肝心の噴水見えてないあるある。

f:id:ata129:20180716042506j:plain

廊下?セーラームーンのシルバーミレニアム城にありそうな柱がたまらん。

こんな所に住んで軽やかなワンピースドレスで優雅に廊下を歩いてみたい。

「そろそろお茶の時間かしら?」とか言って。お姫様になりたい妄想が止まらない\(^_^)/

 

世界一周ピースボート旅行記 37日目~スペイン(モトリル)~②「アルハンブラ宮殿Ⅱ」へ続く→

 国内&海外ホテル予約『トリバゴ』