重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 37日目~スペイン(モトリル)~②「アルハンブラ宮殿Ⅱ」

世界一周ピースボート旅行記 37日目~スペイン(モトリル)~②「アルハンブラ宮殿Ⅱ」

 

二姉妹の間

鍾乳洞のような天井。イスラム建築最高峰だとか。

f:id:ata129:20180717011203j:plain

ふつくしい…。うっとりしますね。

f:id:ata129:20180717011144j:plain

所々青が入っていて、個人的に砂浜の貝殻のように見えます。ずっと見てられるくらいきれい~~!

 

タイルモアルヨ。

f:id:ata129:20180717011152j:plain

この扉の模様もイスラム建築の特徴。寄せ木細工!

f:id:ata129:20180717011331j:plain

幾何学模様、色味、質感がファンタジックで好きです。

イスラム建築のデザインは幾何学が多いな!

 

パルタル庭園

一旦お外に出ま~す。

f:id:ata129:20180717011437j:plain

f:id:ata129:20180717011920j:plain

白い建物と白い花・・・。この角度とってもプリティープリンセスじゃない?ロマンチックな景色♥️

f:id:ata129:20180717012141j:plain

お庭にはお花がたくさん!主に薔薇が咲いていました。ん~、乙女にはたまらない。

いつまでも将来の夢はお姫様☆な私は憧れるなぁ(←夢が幼稚園児のまま)

f:id:ata129:20180717012152j:plain

あはは、うふふ💕という貴族達の笑い声が聞こえてきそうだ。

f:id:ata129:20180717012235j:plain

なんだこのもさもさのトンネルわー!かわいいよ~><ここは妖精さんの世界かな?(^○^)

f:id:ata129:20180717012318j:plain

奥に見えるのは離宮かな?

というか庭広すぎやろ\(^_^)/ここで隠れんぼしたら日が暮れそうだわ。

f:id:ata129:20180717012425j:plain

ここで一旦トイレ休憩~。トイレの入り口がお花に包まれていて(写真右)トイレすらメルヘン♪

f:id:ata129:20180719055712j:plain

膀胱が強い私はトイレに行かなかったのでお花と同化のポーズをして待ってました。

 

 世界一周ピースボート旅行記 37日目~スペイン(モトリル)~③「アルハンブラ宮殿Ⅲ」へ続く→