重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 37日目~スペイン(モトリル)~④「グラナダ旧市街」

世界一周ピースボート旅行記 37日目~スペイン(モトリル)~④「グラナダ旧市街」

 

グラナダの旧市街「アルバイシン」

とっても美しい町でした。住人の数は多くなくて、観光客がいなければ凄く静かな町なんでしょう。

1日のんびり過ごせそうで、毎日アートに触れれそう。1度暮らしてみたい町。

f:id:ata129:20180724050918j:plain

この町は観光客が多いせいか、町の人たちは外人に慣れてる感じ。

同じツアーのシニアのおっさんとかが絡んでても軽くスルーするスキルを持ってた。

むしろなんか日本人がうざくて現地の人スマン。こういう日本人恥ずかしいから私から謝っておきたい(^o^)

スペイン人てラテン系で陽気なノリノリなイメージだったけどこの町の人たちはクールで大人しい印象です。まあおっさんうざいしな。

 

何かやたらとリンゴを歩きながら食べてる子供がいたんだがw

スペインでは食べ歩きの定番の食べ物なのか?家に絶対置いてあるのかな。

リンゴ食べ歩いてるのって日本ではない光景だよね~、海外らしさを感じる(*'')♪

何かピノキオみたいでいいね☆

 

洗練されてる住居の壁。ほんとセンスいい。

f:id:ata129:20180724050908j:plain

アラビア~ンを感じる門のデザイン。

f:id:ata129:20180724050903j:plain

広場ではハンドメイド品を売るマーケットがやっていました。

 

f:id:ata129:20180724050928j:plain

日本人が写りこむと台無しですが、外人は適当に撮っただけでもアートになるな~。

よく見たらこの子もリンゴ持ってたwどんだけみんなリンゴ好きだよw

 

丘の上の高い場所にあり、アルハンブラ宮殿も見える絶景が見れます!

さっきまでいたとこや~。

f:id:ata129:20180724050936j:plain

地面のデザインにも注目です。360度どこを見ても超センス!

f:id:ata129:20180724050945j:plain

フードの並び方が面白いレストランだったんだが、ガラスに映り込む日本人ばかり写ってしまっているガッカリ写真。

f:id:ata129:20180724051024j:plain

ヨーロッパに多い光景だけど、こういう赤いお花が出てくるととってもスペインを感じるよね!!スペインの旗もちゃんと写ってました。

f:id:ata129:20180724051056j:plain

やっぱり私は白い壁と赤い花の組み合わせが大好きだな~。ステキ~~。

f:id:ata129:20180724051048j:plain

ヨーロッパではお花を飾る家が多いから、花の世話をする余裕がある人達が多いんだろうね。せかせかしてないってことだ。

f:id:ata129:20180724051105j:plain

滞在時間は短かったけど、もっともっとずっといたい町でした。

時間ある人にはゆっくりまわってほしい。

 

世界一周ピースボート旅行記 37日目~スペイン(モトリル)~⑤「モトリル市内」へ続く→