重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 43日目~イギリス(ドーバー)~②「カンタベリー大聖堂Ⅰ」

世界一周ピースボート旅行記 43日目~イギリス(ドーバー)~②「カンタベリー大聖堂Ⅰ」

 

 

クライストチャーチ門

イギリスの世界遺産!カンタベリー大聖堂!

カンタベリーで一番の観光名所だと思います☆

私的にかなりお気に入りの場所なので写真多めです。

 

入場ゲートのクライストチャーチ門。

f:id:ata129:20180813055257j:plain

キリストとたくさんの天使と紋章。うわー大きさもだけど、彫刻の数もすごいー。

彼らに見られてるような気を感じます・・・!

今度は普通に大人に見られたので、子ども料金ではなく大人料金で入場(笑)

入場チケットは20ポンドだったかな?

 

外観(+トイレ)

大聖堂の外観はものすごくでかい!

f:id:ata129:20180813055252j:plain

f:id:ata129:20180813055323j:plain

ゴシック様式ですね(段々わかるようになってきたよ)

ポルトガルのジェロニモスやフランスのモン・サン・ミシェルも大きかったけど、今までの教会や大聖堂とかとはまた雰囲気がガラリと変わりました。

色やディティールにイギリスっぽさがある。イギリス初めてだけど。

かっこよくて私好みの外観だわ。

f:id:ata129:20180813221004j:plain

誰かわからないけど(歴代の神父や修道僧?)たくさんの人物像が壁に埋まってます。

すごく見られている・・・。さすが聖域って感じで、こんなに見られたら清い心でいようと思います(._.)

 

めちゃくちゃトイレに行きたかったから、とりあえず敷地内にあるおトイレ!

f:id:ata129:20180813054328j:plain

f:id:ata129:20180813054334j:plain

こちらがイギリスのトイレです。簡素です。レベルは下の上かな。

 

入場する前にピースボートの人がいたので記念写真撮ってもらった。

f:id:ata129:20180813055349j:plain

写真で見ると身長差やべえwwこりゃAdultとChildだわʅ(‾◡◝)ʃ

そしてメインの表側じゃなくてなぜ裏側で撮ったんだ。

f:id:ata129:20180813060632j:plain

敷地内にはカフェ?らしき建物とかに繋がってたり。広すぎてこの辺はあまり探索できてません。

f:id:ata129:20180813221049j:plain

民家らしきものも大聖堂の敷地のすぐ真横に!

田舎じゃないのに田舎町にいるみたいな、素敵な景色~。

 

身廊

中に入ると、広い!広い!すごい!広い!(語彙力)

f:id:ata129:20180813060737j:plain

f:id:ata129:20180813063345j:plain

天井の高さと教会の奥行きの長さは相当なもの。

f:id:ata129:20180813064433j:plain

ベル・ハリー・タワーの天井。

 

入ってすぐに突然観光客のイギリス人に話し掛けられて、言いたいことをバーーって言って最後に「そうですか」って言って去っていった。よくわからないが自由すぎる。

 

身廊は東、西、南と分かれてて(簡単に言うと真ん中、右、左)、見る物ありすぎるので何往復したことか。

とりあえず身廊の写真置いときます。

f:id:ata129:20180813065413j:plain

神父様!これが説教壇だそうな。

f:id:ata129:20180813065539j:plain

f:id:ata129:20180813222028j:plain

ドクロ。そろそろ闇感出てきたぞ。

f:id:ata129:20180813222051j:plain

 

世界一周ピースボート旅行記 43日目~イギリス(ドーバー)~②「カンタベリー大聖堂Ⅱ」へ続く→