重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 43日目~イギリス(ドーバー)~⑤「ランチと街歩き」

世界一周ピースボート旅行記 43日目~イギリス(ドーバー)~⑤「ランチと街歩き」

 

 

フィッシュ&チップス

カンタベリー大聖堂に居すぎましたが、やっとこさ街観光です。

f:id:ata129:20180814032828j:plain

街には学生がたくさん歩いてました。制服を着たミニプリーツスカートのブロンド髪のJK達の美しさよ…✨

ポンドが足りなくなりそうだったのでまず両替。

 

もうランチタイムもとっくに過ぎてる時間で(もう夕方近い)、お店をぐるっとまわって探し、フィッシュ&チップスがあるお値段も優しめなここのカフェレストランに決めました。

f:id:ata129:20180814032949j:plain

遅めのランチ♪

イギリス名物のフィッシュ&チップス☆

f:id:ata129:20180814032934j:plain

魚もポテトも一人前にしては結構ボリューミーだったから、一皿をナンクルと二人で分けて食べました。

一皿8ポンドで普通に美味でした☆

店内で同じピースボートのまーちゃん、なほちゃんにも遭遇。

f:id:ata129:20180815032021j:plain

出る前にお店のおトイレ借りました。

トイレは2階で窓から大聖堂が見えます♪すごい景観の地区だな~

f:id:ata129:20180814032940j:plain

イギリスのおトイレその2。

大聖堂のトイレよりキレイ(笑)カラフルで可愛い(*^^*)

f:id:ata129:20180814032945j:plain

レストランを出たときはもう16時。

 

カンタベリー街探索

大聖堂の出口の目の前には斜めに歪んでるお店が!

なにこのアート建築!(゚_゚)可愛い…ファンタジー…。すごい建築テクニックですね。

f:id:ata129:20180814032836j:plain

街のストリートには大道芸人さん。賑やかです🎵

f:id:ata129:20180814032920j:plain

遠くにカンタベリー大聖堂が見えます。

いつの間にこんなに離れてきたのかしらっ?

f:id:ata129:20180814032926j:plain

 

街の広々とした道路にドンと構える、遺跡のウエストゲート。

f:id:ata129:20180815033245j:plain

f:id:ata129:20180815033253j:plain

ゲートをくぐるとまた景色が少し変わりました。

ゲートをくぐったこちら側の方が落ち着いてる印象。

f:id:ata129:20180815033643j:plain

イギリスは物価が高いイメージだったけど、このカンタベリーはそうでもなく、古着屋や安いヘアサロンも多く点在しててかなり庶民的な印象です。

日本のメンズヘアサロンの1000円カットみたいな所もあったよ!

人も多すぎず、とっても住みやすそうな印象ですー(’-’*)♪

 

私は古着屋でヒョウ柄のロングスカートを1.9ポンドでゲット!!サイズは海外サイズだから私にはでかいけど、安い!

f:id:ata129:20180814033018j:plain

↓これ。何かイギリスぽいやろ(笑)

f:id:ata129:20180814033029j:plain

動物の葬儀屋さん?動物を大切にする街なのかな😙

f:id:ata129:20180815033500j:plain

f:id:ata129:20180815034027j:plain

 

世界一周ピースボート旅行記 43日目~イギリス(ドーバー)~⑥「メルヘンな公園」へ続く→

  にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へにほんブログ村