重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 43日目~イギリス(ドーバー)~⑥「メルヘンな公園」

世界一周ピースボート旅行記 43日目~イギリス(ドーバー)~⑥「メルヘンな公園」

 

 

ウエストゲートガーデンズ

街を歩き進んでいくと、メルヘンな匂いがプンプンする公園が。

f:id:ata129:20180815034751j:plain

ああ~~~・・・私のメルヘンレーダーがビンビン反応するぜ…。

ウエストゲートガーデンズっていう公園らしい。

f:id:ata129:20180815034844j:plain

歴史的な香りのする建物が見える川沿いの芝生で寝そべって、目の前を木の小舟が通りのんびり日向ぼっこして過ごす人々…。

f:id:ata129:20180815034852j:plain

これが普通の公園って、イギリスは景観レベルの基準が高すぎるんじゃ…。

もうメルヘンが日常に溶け込んでるんですよ!なんか日本に住んでるの嫌になってくるー(笑)

 

ワシはこういう無意味なプチトンネルにとことん弱いのじゃ。きゃわいいよおおぉ。

f:id:ata129:20180815034935j:plain

とっても大きな木!ここはゲームの世界ですか?聖剣伝説?

f:id:ata129:20180815034946j:plain

魔法使いの杖みたいなぐねぐねしてる木も。

f:id:ata129:20180815035033j:plain

枝の広がりがすごい赤いお花が咲いてる木。

f:id:ata129:20180815035041j:plain

この公園だけでもメルヘンがぎっしり詰まっているよ~キュンキュンしすぎてつらいよ~~。

若者がスポーツをしてたり、ピクニックやお昼寝をしている人達も。

海外の公園って結構普通にそういうことしてる人多いよね。日本の公園ではあんまり大人でピクニックとかしてる人いないじゃん?

和むし安らぐ公園です。

f:id:ata129:20180815035050j:plain

 

住宅街

公園でのんびりして適当に好きな景色を追いかけて歩いてたら住宅街へ。

あらら、また建物の色味がガラリと変わりました。

f:id:ata129:20180815035125j:plain

住宅街の中にある小さな公園。遊具がいちいちかわいい!!カエルさん、トンボさん!

f:id:ata129:20180815035133j:plain

街が近くてアパートもたくさんあるのに人気があまりなくてすごく静かでした。

またここもたまらん景色だな…。家横を流れる小さな川とかあってめっちゃ性癖にささるぜ!バカやろう!

f:id:ata129:20180815035137j:plain

f:id:ata129:20180815035146j:plain

 

お土産買いそびれた・・・

夕方になってきてまた元の街へ戻ります。

途中で遺跡のような建物が。たまたまカンタベリー城の横を通ってました。

さすがに時間もあまりなかったのと閉門してたので見学はしてません。

f:id:ata129:20180815035158j:plain

街に戻ったらほとんどのお店やスーパーが閉店していました(;_;)💦

あちゃ~…しまった~…先にお買い物しとくべきだった💦

イギリスのお土産、自分の古着のスカート以外何も買えてない\(^^)/

めっちゃ可愛いお店とかあったから入りたかったなぁ・・・。

f:id:ata129:20180815035236j:plain

f:id:ata129:20180815035241j:plain

渋々バス停に行き、30分くらいバスを待ってたけど激寒すぎて風邪引くレベル…。

5月だけどイギリスは秋服じゃ寒い!

 

ディナー

バスに乗り込んで、30分かけてドーバーに戻ってきました。

ドーバーに着くとピースボートの人達がチラホラ。

リーズナブルなステーキレストランに行く人達に便乗して着いていって、そこでディナーをとりました☆

f:id:ata129:20180815035252j:plain

肉の量少なめのステーキをミディアムで頼んだけど、それでもボリューミーで堅くて食べるのに時間がかかった。

私が頼んだもの↓

f:id:ata129:20180815035257j:plain

ナンクルが頼んだもの↓

f:id:ata129:20180815035303j:plain

 イギリス人のカンタベリーに単身赴任中の男性と相席して簡単な会話しました😊

 

帰船リミットが危なくて、シャトルバスももうなかったからかなり急ぎ足で船へ戻りましたε=┌(;・・)┘

帰り道にトマスと会って適当な英会話しながら~。ほぼナンクルが喋ってた気がするけど(^^)

まじでギリギリにリミットに間に合ったw

いつも時間に余裕のない女o(^o^)o

ホントはドーバーの白い崖のホワイトクリフも行きたかったんだけど全くそんな時間なかったな…。

でも船からちょこっと見ることができました☆

 

イギリスの景色ほんとに童話のような世界で可愛くてとっても好みだったからまた行きたい!

ロンドンとかの都会に行かなくても全然楽しめました♪