重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 45日目~ドイツ(ハンブルク)~④「ハーゲンベッグ動物園Ⅳ」

世界一周ピースボート旅行記 45日目~ドイツ(ハンブルク)~④「ハーゲンベッグ動物園Ⅳ」

 

 

ランチタイム、そして園児かわいい

ランチは園内にあるレストランで。
食べる所は屋台とかは何ヵ所かあったけど、レストランは多分1ヶ所だけ。

屋台はこんな感じのアジアフード系とか↓

f:id:ata129:20180818020241j:plain

生魚!?が挟んであるサンドウィッチとか↓

f:id:ata129:20180818020254j:plain

 

ソーセージ+ポテトのプレートとポテトのクリームソースかけ+エビのプレートを注文。二人で18ユーロ。

f:id:ata129:20180818020245j:plain

f:id:ata129:20180818020233j:plain
ポテトだらけwwドイツはソーセージと同じくらいジャーマンポテトも名物ですからね!
周りを見渡すと大人も小さな子供もみんなもポテト食べてた!ポテト率100%!
全部めっちゃ美味しかったです~❤️わーい当たりだー☆

 

園内には遠足で来てる保育園&幼稚園児の団体がたくさんいて、みんな完璧すぎる程に可愛い😭✨最高…!
ドイツ人の子どももお人形みたいでヤバイわ…。

恒例の背景を撮る振りして子どもを撮る小技。ぷりてぃ~~。

f:id:ata129:20180818020204j:plain
レストランを出たところで、先生が園児にグミのお菓子のHARIBOを一人一人に配ってて、「あ、HARIBOだー。いいなー(^-^)」って見てたらうちらにもくれたw
保育園の先生にグミをもらうアラサー達。

 

恒例のトイレです!なかなか清潔感のあるトイレです👌中の上かな。

f:id:ata129:20180818020301j:plain

 

鳥類

引き続き動物紹介です。鳥さんたち。

※ちょっと写真注意。エサがよく見たらワームです・・・。うじゃうじゃうじゃ・・・。

f:id:ata129:20180818015519j:plain

虫は生きてました・・・。大皿のごはんの方が美味しそうだけど虫ばっか食べてました。

 

足が枝みたいで体がまん丸もこもこの鳥さん。顔を体に埋めて更にまん丸になって寝ています。かわいい(*^_^*)

f:id:ata129:20180818015720j:plain

熱帯系のクチバシが大きいオオハシっぽい鳥。小悪魔な可愛い顔をしておる。

f:id:ata129:20180818015748j:plain

近付いて写真撮ってたらカメラのストラップを食われました。凶暴なやつめ!でもかわいい!

f:id:ata129:20180818015652j:plain

小鳥エリア。一本の木に小鳥の巣がたくさん作られています。ステキな棲み家ね⭐️

f:id:ata129:20180818015756j:plain

小鳥ちゃんふわふわでかわいい💛

f:id:ata129:20180818015803j:plain

 

海の動物

ペンギン。ペンギンエリアは陸ゾーンも水ゾーンも充分にあってめちゃくちゃ広かったです!好待遇です。

この岩場の穴にペンギン達が住んでる?みたいで穴を出入りしてるペンギンがすっごくかわいいです。

f:id:ata129:20180818020025j:plain

 

セイウチかな?怪物のようなとんでもない顔が撮れました←

f:id:ata129:20180818015938j:plain

 

アザラシのようなオットセイのような・・・。わかりません!

下に降りて水中の様子も中から見れるよ。

f:id:ata129:20180818015915j:plain

 

ゾウガメ。大きい。

f:id:ata129:20180818020128j:plain

 

北極ゾーンがでかすぎでまだ終わらないの!?ってくらい歩き回りました(^_^;)

 

ハーゲンベッグ動物園総評

この動物園は動物との距離が近いと聞いていたけどホントにその通りでした。

動物の展示スペースの広さもきちんと確保されてて、檻が狭くて可哀想・・・と思う動物はいませんでした。

伸び伸びしてる子が多かった印象です。

日本もこのくらいは土地を使ってほしいもんだね・・・。てゆか土地がないなら動物園作らないでほしいねっ。

 

園内が広大すぎてめちゃくちゃ歩き回ったのと、素敵な動物園だといくらでもいれるタイプなので7時間くらいはいたw
でも全然まだまだいれるくらい満喫しまくった!動物好きな方にはオススメ致します☆

 

スーパー晴れ女の私だけど、今回の天気は雨が降ったり止んだりで寒くて、今旅で初めて傘使った。
でも小雨だったからあんまり濡れずに済みました☆

 

ではでは街へ移動しま~す。

 

世界一周ピースボート旅行記 45日目~ドイツ(ハンブルク)~⑤「街観光」へ続く→

  にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へにほんブログ村