重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 50日目~ロシア(サンクトペテルブルク)~①「ネヴァ川周辺」

世界一周ピースボート旅行記 50日目~ロシア(サンクトペテルブルク)~①「ネヴァ川周辺」

 

5月31日(火)晴れ

 

 

全然寝れなかったー😭😭

7時半にベッドアウトして9階デッキでモーニング。
今日は世界遺産エルミタージュ美術館のツアー参加なので、8時半に船内のツアー集合場所に行ってバスで出発!
 
まずはスフィンクスの像のところで写真撮影ストップ。
まぶしくて形がよくわからなかったからあんまり撮ってない(笑)

f:id:ata129:20180823025422j:plain西日かよってくらいの眩しさ・・・。水の反射がすごい。この川はネヴァ川という川です。

f:id:ata129:20180823030234j:plain

 

スフィンクスの目の前にある 芸術アカデミーf:id:ata129:20180823025427j:plain

 
次に川越しにエルミタージュ美術館が見える撮影スポットへ。
こちらも川の反射がすごくてエルミタ逆光…。
f:id:ata129:20180823025438j:plain
でもめちゃくちゃ大きい建物だってことは伺えます!横に長ーい!
 
この撮影場所ではお土産屋さんの屋台がたくさん出てて、マトリョーシカ3つ入りを10ユーロで薦められたけど買わない(^-^)多分高く売ってると思うから。
f:id:ata129:20180823030239j:plain多分帰りに普通のお土産屋さんに寄ると思うのでそこで買おうと思う。卵形の小物入れがキラキラしててかわいいな~。f:id:ata129:20180823030243j:plain
ロシアの通貨はロシアルーブルだけどお土産屋ではユーロ使えるので両替してません。

 
同じ場所にあるロストラの灯台f:id:ata129:20180823025433j:plain

 

ペトロパヴロフスク要塞も見えます。名前長過ぎ覚えるの無理\(^_^)/
f:id:ata129:20180823030248j:plain 

またバスで移動してメインのエルミタージュ美術館へと向かいます。
 
 
世界一周ピースボート旅行記 50日目~ロシア(サンクトペテルブルク)~②「エルミタージュ美術館Ⅰ」へ続く→