重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 50日目~ロシア(サンクトペテルブルク)~④「エルミタージュ美術館Ⅲ」

世界一周ピースボート旅行記 50日目~ロシア(サンクトペテルブルク)~③「エルミタージュ美術館Ⅲ」

イタリアンキャビネット

ミケランジェロ『うずくまる少年』

f:id:ata129:20180824052901j:plain

出ましたミケランジェロの彫刻!

f:id:ata129:20180824052912j:plain

うしろおしり。

 

スモールイタリアンスカイライトホール(天井採光の間)

f:id:ata129:20180824053002j:plain

ガイドさんがぐんぐん進むからなかなか内部では記念撮影撮れなかったけど急いで撮影。

こちらはイギリスの古着屋で購入したヒョウ柄のロングスカートです⭐見えないけどトラのTシャツと肉食コーデ^^

f:id:ata129:20180824053015j:plain

赤が真っ赤じゃなくて優しめの赤でキレイだね✨

天井付近の塗装と装飾も生成系でマイルドなカラーの広間。そして好物の天窓。

f:id:ata129:20180824052948j:plain

天井の羽の付いた人の彫りが魔法陣グルグルに出てきそうな感じのキャラクターです←

 

カラヴァッジオ(作品名わかりません💦)

f:id:ata129:20180824052953j:plain

処刑シーン。カラヴァッジオの作品だと思うけどこの辺の展示スペースは処刑の絵が多かったな。


レンブラント『ダナエ』

f:id:ata129:20180824061602j:plain

 

カナレット(作品名わかりません💦)

f:id:ata129:20180824053023j:plain

クソみたいな感想だけど、めちゃくちゃ上手だな~(まじでクソ感想^^)

絵画全てに言えることだけど、気が遠くなるほどに描き込みがとんでもないよ…。

 

この猫と鶏に既視感あるから有名な絵だと思うんだけど、画家名と作品名がわかりません…。

f:id:ata129:20180824053009j:plain

猫が邪悪な顔をしとる。

 

議会階段~出口

議会階段の上の大きな花瓶は孔雀石花瓶

f:id:ata129:20180824053100j:plain

f:id:ata129:20180826052100j:plain

 エジプトのコーナーではミイラさんがいらっしゃいました。

f:id:ata129:20180824053112j:plain

干からびててスルメイカのようだ。

 

誰の絵かは存じませんが、美術館エントランス付近に展示してあったエルミタージュ美術館とにゃんこの絵!

f:id:ata129:20180824053120j:plain

f:id:ata129:20180824053126j:plain

 
エルミタージュ美術館に展示されてる絵はキリストとかマリア様の絵がほとんど。
写実派の絵ばかりでリアルすぎて絵を見てるというよりは写真を見てる気分。
あまり写実派の絵に興味ない私は、正直歩くのも見るのも忙しすぎて疲れたのであった・・・🙀
見終わった頃にはぐったりしてました😭
ホントに時間足りなくてエルミタージュ美術館の見てないエリアはいっぱいあるんだよね。
3時間で見るのは絶対無理です!!w
 
世界一周ピースボート旅行記 50日目~ロシア(サンクトペテルブルク)~⑤「エルミタージュ美術館(新別館)」へ続く→