重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 51日目~フィンランド(ヘルシンキ)~②「マーケットと大聖堂」

世界一周ピースボート旅行記 51日目~フィンランド(ヘルシンキ)~②「マーケットと大聖堂」

マーケット広場

力ウッパトリというマーケット広場です。

シンボル的な双頭の鷲の像。

f:id:ata129:20180828043047j:plain

多くの観光客で大変賑わっております(*^-^*)

マーケットにはフィンランドの食べ物の露天から、ハンドメイドの雑貨、洋服、お花など何でも売っています。

f:id:ata129:20180828043028j:plain

新鮮な野菜やフルーツが山盛りゴロゴロ。海外の市場の野菜や果物ってすごく美味しそうに見えるんだよなぁ。

f:id:ata129:20180828043022j:plain

この写真お気に入り。お店の人かめっちゃ弁当食べてるけどお花に囲まれてて素敵な空間じゃないですか?

私も花に囲まれて弁当食べながら適当に店番したいな~wメルヘンファンタジー☆

f:id:ata129:20180828043033j:plain

 

朝ごはん食べてなくてお腹が空いたので小休憩。

f:id:ata129:20180831035528j:plain

美味しそうなものだらけで迷ったけど、フィンランド語でムイックという名前の白身小魚のフライ(8ユーロ)をきのこと二人で分け分け。

タルタルソース付きで山盛りだけどペロリと頂きました😋露天にはイートインスペースがあります。

f:id:ata129:20180828043055j:plain

マーケットのパン屋でフィンランド名物のカレリアパイ発見!

6個入り(4ユーロ)でこれも二人で分けました。

f:id:ata129:20180828043058j:plain

とりあえず1個食べてみたけど・・・。んんんー…。あんま美味しくない…。

中にお米が入ってます。

きのこは美味しいと言ってたからその人の好みによるみたいだ。私は苦手かな😅

f:id:ata129:20180828043102j:plain

 

次はヘルシンキ大聖堂に向かいます!

ヘルシンキ大聖堂

ヘルシンキの中心にある有名な観光地。

関係ないけど街中には電線?が張り巡らされてる。

f:id:ata129:20180829055942j:plain

像はアレクサンダー2世というロシアの皇帝らしいです。近いのもあってフィンランドとロシアは関係が深いんだな。

f:id:ata129:20180829055950j:plain

階段すげえええ。大聖堂も目立つけどまず階段に目が行きます。大聖堂というか、何かほぼ階段です。

f:id:ata129:20180829055956j:plain

階段の迫力。高所恐怖症の人は怖がりそう。足を踏み外したら転げ落ちそう。

みんなこの階段に座って休憩したりお喋りしたりしてます。野外演劇場みたいだね!

f:id:ata129:20180829060037j:plain

階段を登って見渡した景色。

f:id:ata129:20180829060005j:plain

ヘルシンキ大聖堂も外観はとっても大きく見えたけど中は想像以上に狭め。外から見えてた土地はどこいったん・・・。

イタリア人のピースボートのカメラマンスタッフのレティが、「外、おっきい。中、とても小さい!」って言ってたのが可愛かった(笑)

f:id:ata129:20180829060016j:plain

 

中心街へ向かいます~。 

 

世界一周ピースボート旅行記 51日目~フィンランド(ヘルシンキ)~③「中心街」へ続く→