重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 52日目~芸能人!(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 52日目~芸能人!(船内)~

 

6月2日(木)晴れ

 

9時半に起きてボーッとして、昨日のフィンランドで買ったカレリアパイ、サーモンを朝食代わりに食べました。

買ったは良いけどカレリアパイ美味しくないので、1個残ったからハウスキーパーのアグスにあげた^^

いらないものはいつもアグスにあげるやつ^^

 

そんで金髪ちゃんと馬ちゃんの誕生日プレゼントのアルバムの装飾を折り紙切ったりして作成。

私こういうの全然センスないんだよね!金髪ちゃんはうまい!

共同作業頑張って11時にアルバム完成した!わーい⭐️

まだ船旅は半分しか経ってないけど、旅の思い出を詰めたとっても素敵なアルバムができました。

う~んこんなのもらえるなんて羨ましいぞっ!😙やっぱりクルーズ中に誕生日被ってる人いいな🎵

 

9階でほうれん草カレーちょっと食べて、洗濯してスウェーデンから搭乗した水案のレーナ・リンダルさんの初講演へ。

北欧や環境問題についてお話ししてくれる方なんだけど、やはり通訳必要な方の講演は爆睡してしまう・・・。

もうほんとに講演中はよく寝れます・・・。ここをマイベッドにしていいですかね・・・。

 

M-1コンテストという丸パクりな素人のお笑いライブが先の船内イベントの予定であるので、それに出場する人達の記者会見がありました~。

ドイツから水案として搭乗している女優の東ちづるさんもいた!!

乗ってることは聞いてたけど全然お姿見なかったから。わー芸能人だ!ヘ(^o^)/

東さん関連のテレビ局の人達もいて本格的だった。

 

水案の枝元ほなみさんのQ&A聞きに行ったら枝元さんほんとキャラが面白すぎるし可愛いし。

初めてのテレビ出演の日の事故の話がヤバかったけど何の話かメモってないから何がヤバかったか忘れた←

料理も紹介してて、特にナスの南蛮味噌料理がおいしそう・・・(^p^)✨️枝元メニューいっぱい食べたい。

 

帰ってスペインで買ったLaysのポテチ食べて、馬ちゃんにシナモンロールもらった★

昨日のダンスのアプリが面白すぎたので馬ちゃんとクルーズディレクターのタナオ氏にわざわざ見せに。小学生か(^o^)

タナオ氏探してるときに大学生のナナミンに会って話してたら、デンマークは一人歩きのつもりだったけどナナミンが特にスケジュール決まってないということで一緒にまわることに。このパターン多しw

 

金髪ちゃんと馬ちゃんとディナー。

おかゆ、キャロットケーキうまうまでした。

 

またレ・ミゼラブルやってたからまた見る。別に内容は好きというわけじゃないけどビジュアルとか歌が好き。あとショタ。

持ってきてた貴重な睡眠薬飲んで爆睡!!数が少ないので前半は飲まなかったけど後半の寄港地前はずっと飲んでる。

 

明日はデンマーク!