重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 53日目~デンマーク(コペンハーゲン)~④「ニューハウン」

世界一周ピースボート旅行記 53日目~デンマーク(コペンハーゲン)~④「ニューハウン」

ニューハウン

カラフルな建物が連なってるコペンハーゲンの大人気観光地区です⭐️

日本で写真で見たとおりのかわいい景色!!人も多くて賑わいも凄いです!

f:id:ata129:20180902051735j:plain

↑この座ってる現地民?のお兄さんに写真撮ってもらいました♪いえーい。

f:id:ata129:20180902051754j:plain

建物の正面から。

f:id:ata129:20180902052031j:plain

真っ赤いボートも映えます(^^)

f:id:ata129:20180902051942j:plain

ボートがいっぱい並んでます~。

f:id:ata129:20180902051957j:plain

f:id:ata129:20180902051846j:plain

カラフルな建物はカフェやレストランなどのショップ。

多くの人がテントの貼ってあるテーブルで食事を取っていました。

f:id:ata129:20180902051908j:plain

とーーーっても暑かったのでアイス屋さんに入りました☆

『Vaffelbageren』というお店です。入り口のいかにも美味しそうなアイスが目印!

f:id:ata129:20180902051915j:plain

中で職人のおじちゃんがアイスのコーンを手作りしてました!コーンってこうやって作るのか~。

生地を流し込んで、くるくるスポン!(雰囲気で伝われ)

f:id:ata129:20180902051919j:plain

種類は色々あったけど、やっぱり鉄板のバニラソフト!

 

f:id:ata129:20180902051927j:plain

Smallサイズを頼んだのにこのもりもりボリューム感。前に並んでたオジサンはMediumサイズでこぼれまくってたw

30DKKです。400円いかないくらいかな。

牧場系のソフトクリームで美味しかったけど、後半は結構甘さがだるくなって無理矢理食べましたw

 

ニューハウンのお花屋さん。紫陽花だ~🌼

f:id:ata129:20180902052036j:plain

クリスマスショップのようなお店もありました。サンタクロースのフィンランド近いし北欧だから?

f:id:ata129:20180902052012j:plain

 

証券取引所付近

写真を撮りまくって満足してから次の目的地へ歩いて行きます。次はクリスチャンボー城へ。

通り道。

f:id:ata129:20180902052047j:plain

自転車で街をまわるツアーの人達発見!

マットだ~~💛帽子の上にヘルメットを被るという謎なスタイルでもオシャレに見えるしカッコイイ😙

f:id:ata129:20180902052108j:plain

証券取引所

f:id:ata129:20180902052123j:plain

 

f:id:ata129:20180902052117j:plain

 

世界一周ピースボート旅行記 53日目~デンマーク(コペンハーゲン)~⑤「クリスチャンボー城」へ続く→